※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
家族・旦那

もうすぐ結婚記念日なので予定を決めようと話をしていて、私は家族でい…

もうすぐ結婚記念日なので予定を決めようと話をしていて、私は家族でいつもと違うお店で外食でも…と考えていたのですが、旦那は義両親、義姉家族も呼んで自宅でパーティーをしたいと言い出しました。
いつも何かと理由をつけてパーティーをしたがるので本当に困っています。
おめでとう!と言われるのもいいとは思いますが、私達の結婚記念日なんだから家族だけでお祝いしたいと思うのはおかしいですか?

コメント

ママリ

おかしくないと思いますよ💦
子供の行事じゃないしせっかくの記念日なのに準備片付け嫌です😭😭

• みりり

みりり

そうですよね!
    子供の為なら準備、片付けは問題ないんですけどね。

• 7月4日
あんぱんまん

結婚記念日ですよね💦
親とか呼ぶ意味がわからないですね🤣

• みりり

みりり

結婚記念日の意味を間違えてる気がします…

• 7月4日
とらたま

私も家族だけがいいですー!
義両親や義姉家族からしたら結婚記念日に呼ばれてもって感じな気がしちゃいます😥
自分が呼ばれたら自分たちにとっては何の記念日でもないので微妙ですね💦💦

• みりり

みりり

たしかに義家族からしたら関係ない日ですよねー
    私達の記念日なのに皆んなを呼ぶ意味が分からないです。

• 7月4日
ゆーま

こんばんは☆
結婚記念日なんだったら断然家族とだけが良いです!!子供が大きくなったら子供預けて二人で祝いたい😆
正直義家族関係ないですよね(笑)きてもらっても困る💦

• みりり

みりり

2人だけでお祝いしようとか言われてみたいです。
    旦那には期待できない言葉ですけどね💦

• 7月4日
あかね

自宅でっていうのがイヤですよね。
兄弟仲にもよるとは思いつつも、普段から仲良くしてる姉に結婚記念日にパーティーするから来て!といわれても微妙です(^^;

• みりり

みりり

兄弟仲はいいんです。
    私の言う事より姉の言う事に従うほどなので💦ひかりさん

• 7月4日
まま

旦那さん変わってる…?!笑
すいません、ちょっと笑ってしまいました!
私がもし、弟夫婦の結婚記念日に誘われたら困ります!
え、お祝いとか持ってこいって事?
って思ってしまうし、自分たちの時も呼ばないといけないのか悩みます!
家族で祝うイベントだと思います!自宅でなんて面倒臭いし!誰が用意するねん!片付けするねん!

• みりり

みりり

義両親がパーティー好きなのでその影響かと…
    準備、片付けとか義家族が来て対応してる私の気疲れも考えてほしいです😥

• 7月4日