※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎キティ♥︎
お出かけ

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどこかお出かけですか?ヽ(*^ω^*)ノ…

こんばんは☺︎

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどこかお出かけですか?ヽ(*^ω^*)ノ
我が家は自営業なので、休みが年に3日間程を2.3回とれたら良いほうなのですが、今年はゴールデンウィークに休みを取れたので、出産前にちょっとお出かけできたらなーと思っていますヽ(*´ェ`*)ノ
すごくすごく田舎に住んでる為、車で5時間程かけてのプチ旅行に行こうと思ってるのですが、その頃妊娠7ヶ月半…やはりその時期だと車で5時間は大変でしょうか?
また、その地域についてもきっと歩いて行動することが多くなると思うので、それを思うとやめたほうがいいかな?とも思っています(;゚ェ゚;)
最優先はもちろんお腹の赤ちゃんなので、少しでも心配なことがあれば遠出せずに近場にでも行こうかなと考えてはいるのですが…
その時期に車で長時間出掛けた方などいましたら、お話聞かせて頂けたらなと思いましたヽ(*^ω^*)ノ
よろしくお願いします♡

コメント

樹季mama

車で5時間はやめたほうがいいかと思います。私も最近妊娠8ヶ月で旅行に行きました。目的地まで三時間かかりますが何回か休みをとりながら 行き、旅行先で買い物もしましたが、すぐお腹が張ってきたりして何回も休憩をとり早めに旅館に行き夕方から朝まではずっと旅館でゆっくりしました。ゴールデンウィークは人も多いし、結構疲労がすぐでてくるので3時間以内のところがおすすめですね。

0717りぃまま

7ヶ月だとお腹もでてきて
車に五時間ものるのは
大変だとおもいます。
近場のがいいと思います

新米さきママ

こまめに休憩はとった方がいいです‼
ずっと同じ体勢もよくないので、休憩がてら外の空気吸って、軽いストレッチするのもいいかもです✨
あと、トイレはだんだん近くなってくるので行った方がいいです‼
お腹も大きくなってくるので和式より洋式のトイレがあるところがいいかと💡
お腹は冷やさないように着る服やブランケット等考えたほうがいいと思います⚠

しんこママ

自家用車なら2時間おきに休憩とってのんびりいけば大丈夫かなぁ?
でもお医者さんに確認とってね。