※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama☺︎
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況で偏頭痛も増しています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠3ヶ月の8w5dになった年子MAMAです。
お腹の子がすくすく育ってる証拠だと思うのですが
つわりがひどく、家にいる時はほとんどと言っていい程
食べ物が食べれなくて飲み物だけって感じです。
プラス元々偏頭痛持ちなのですがさらに増して偏頭痛が
ひどくてなかなか夜寝られません(*_*)
みなさんはつわりで本当になにも食べれない時とか
偏頭痛が辛い時とかなど何かされていましたか?
こうすれば偏頭痛も治ってきたよ!とかこうゆうものなら
つわりで苦しくても食べれたよ!などがありましたら
ぜひお聞かせください😖💦

コメント

モンローモンロー

あたしもつわり酷かったです(^^;;食べて吐いての繰り返しでした。調子が良い時はアッサリした物や水分いっぱい取ったり‼︎アッサリしたものは、ヨーグルトとかフルーツとか野菜‼︎食べやすい物を食べてましたよ‼︎後、偏頭痛はあたしもありがちで、その時はくだらん事考えてました(笑)頭痛いって考えてたら余計痛くなる気がして(^^;;

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

そうですよねやっぱり(*_*)私も食べて吐いての繰り返しで💦あーヨーグルト!私もフルーツは食べれる時すごい食べれます!ヨーグルト試してみようと思います!!薬も飲めないし偏頭痛辛いですよね(;_;)なるほどそうですよね(笑)わざわざありがとうございました😄♩

• 3月22日
  • モンローモンロー

モンローモンロー

後は野菜ジュースとかそうゆうのもいいかもですね‼︎食べれないときとか(^o^)

• 3月22日
  • K'mama☺︎

K'mama☺︎

野菜ジュースですか!なるほどその手がありましたね!!飲み物しか基本入って来ないので試してみます!!

• 3月23日
miituyosi

つわり辛いですよね(T_T)
私も何にも食べれなくて、飲んでも吐いてました。何とか口に出来たのはスイカでした。でも吐いちゃうんですけどね(;_;)

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

つわり本当に辛いです(;_;)スイカですか!私もスーパーに行って売ってたら試してみます♩わざわざありがとうございました😊♩

• 3月22日
拓臣☆

水分飲めない時は、フラフラで10分以上移動できない状態でした(笑)産婦人科行けないので近所の内科で点滴してました。

水分とると出ちゃうので、週替わりで味覚が変わる為一種類少量、食べれなくなる迄食べ続けました。
豆腐、トマト、オレンジ、すりおろしリンゴ、ヤクルト冷凍シャーベット、アイス、氷。やまいもトロロ。杏仁豆腐。なぜか?マックのフライドポテト(笑)

食べないと、吐く時苦しくて。楽になる為に口にする状態でした。

つわりピーク時の頭痛はツボ押しと保冷剤で冷やして凌ぎました。

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

私もバスで産婦人科まで通ってるんですけどもうバス乗ってる時もバス待ちの時とかも気持ち悪くて汗ドッシャーかいちゃってバス降りて速攻目の前にあるコンビニのトイレに駆け込んで落ち着かせてる感じです(⌒-⌒; )

アイスとか冷たいものはなぜか入ります私も(笑)1人目の時と味覚も変わったのでもう探り探りで食べれる時は食べてる感じです💦

ツボ押しと保冷剤。なるほど。試してみます!!

わざわざありがとうございました!!

• 3月23日
★☆マロン☆★

つわり…辛いですよね(>_<)
私は炭酸が飲みたくてCCレモンばかり飲んだり、ブームが過ぎると次はミルクティーブーム到来して…みたいな感じでちょこちょこ変わってました!食べ物は、無性にマックのポテトが食べたかったです。あと、レタスやトマトたっぷりのサンドイッチとか。
頭痛は、あまり良くないけどカフェインとると楽になりました。薄いコーヒー牛乳作って一杯だけ飲む、とか。後は、おでこやこめかみに冷えピタ貼ったり、メンソレータム塗ったりしてました。

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

つわり本当に辛いです(;_;)
    ああわかります!私も炭酸が飲みたくて1人目の臨月間近からやたらコーラばかり飲んでて今もコーラならって感じです(笑)
    サンドイッチですか!なるほど。
    私もコーヒー牛乳が大好きなんですけどあれをさらに薄めて頭痛がひどい時は飲むと多少なりとも落ち着きますかね(>_<)?
    こめかみに冷えピタ!早速試してみます!!
    わざわざありがとうございました!

• 3月23日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

つわり、思い出すだけで頭痛くなります(^^;;
    マーライオンだったなぁと。笑
    私は、普通のコーヒー薄めに作ったのを半分に分けて、その半分分に牛乳入れて飲んでました〜あと、マグネシウムも効くので、普段から納豆やゴマ、ひじきやわかめ、玄米なんかも良いです◎って、今は食べれないですよね(^^;;
    冷やしたりスースーさせるのはオススメです!

• 3月23日
  • K'mama☺︎

K'mama☺︎

本当に辛いです(;_;)今現在も気持ち悪くてげっぷも止まらないし吐きたいけど指入れないと出ないって感じの辛さです。プラス偏頭痛もあって余計気持ち悪くて。旦那の体臭口臭ですら今しんどくて隣で寝てるのが辛いです(笑)
    なるほど、ものすごく参考になります!!

• 3月23日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

お辛いですね😭そんな状態でもお子さんの面倒を見なくちゃだから大変ですよね、分かります(>_<)
    私は頭痛ひどい時は、産科でお薬もらって飲んでましたよ〜赤ちゃんでも飲める薬で効き目はゆるいですが、無いよりはマシでした!酷くなる前に飲めば効きました。
    1人目の時は、そんな時は指入れて吐いてました!少しスッキリします。2人目は、有無を言わさずマーライオンでトイレ引きこもりでした(^^;;

• 3月23日
  • K'mama☺︎

K'mama☺︎

次の検診の時に薬もらえるか
    聞いてみようと思います(*_*)
    つわりっていつ妊娠しても本当
    辛いですよね(;_;)

• 3月23日
ぱくしー

私も何も食べれず頭痛も酷くひたすら眠いって感じでしたが、食べれそうなときは冷めたゆかりおにぎり(ひと口サイズ)か、それもダメなときはピノ食べてました(^_^;)(笑)
アイス食べるとなんとなく頭がスッキリしたので、首にタオルに保冷剤3つ入れたのを巻いておでこに冷えピタ貼ってアイス食べてました(笑)ちょうど今時期です(笑)
アイスなかったら氷とか、とにかく冷たいもの口に入れてました!

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

なるほど、冷たいものならなんとか入りそうですね!確かに!わざわざありがとうございました!参考になります!!

• 3月23日
ひろもっち

初めまして!私もいま同じくらいの週数でつわりに苦しんでます!本日8w5dです🌟
私も冷えたものには限りますが果物は割と食べられます!ご飯などは無理矢理食べては吐きを繰り返していて、ほとんど胃に入ってません。。
飲み物もあまり進まないので困っています…😓
特に午前中は吐き気がすごく、会社への出勤時間をつわりがひどい間は午後からの出勤にお願いしました。
私の場合、ウィダーインゼリーの緑色のビタミンのものは口に出来るので、毎日飲んでます!他には凍らせた蒟蒻畑を食べたりしてしのいでます…😱体が冷えると分かっていても、ひんやりしたものを好んで食べます。日によっては、稀ですがざる蕎麦や冷やし中華が喉を通る日もあります!
お互い大変ですが、頑張りましょうね😢❤️

• K'mama☺︎

K'mama☺︎

返信遅れてすいません💦
    冷たいものならやはり口に入りますよね😭
    凍らせた蒟蒻畑!なるほど!
    試させてもらいますね!冷麺オススメです♩
    そうですね頑張りましょう✊💞

• 4月9日
ana*

私は1人目の時はご飯系がほとんど食べられなかったので、
ずっとカットメロン食べてました!!
メロンはめちゃくちゃ消化が早いのでメロンを吐いた事はないです(笑)
飲み物はグレープフルーツジュースオンリーでした(ノ_<)!!