※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
産婦人科・小児科

手足口病についての症状で、ヨダレが増えるか、口の中の発疹が痛痒いかどうか知りたいです。

手足口病についてです。

昨晩発熱して、
今朝小児科へ連れて行ったところ
ヘルパンギーナか手足口病…手足口病になる可能性があると言われました。

先程熱が微熱まで下がったのですが、発疹が出てきたので手足口病かなぁ…と思います。

お聞きしたいのが以下のことです。
数時間前から、ヨダレが多く大好きなおしゃぶりをつけたり外したり、指を口に入れたりと口を気にしています。
よだれの量は、普段から少ないのでこんなに多いのは初めてです。

手足口病になるとヨダレは増えるのですか?
口の中の発疹は確認していませんが、発疹が出来て痛痒かったりするのでしょうか?

コメント

minami

今わ娘が手足口病です。

もともとヨダレや吐き戻しが多い子ですが、普段よりも一段と、ヨダレ吐き戻し多いです💦
娘は、喉に水疱が確認されているので、それもあるかと思いますが。

• minami

minami

すみません、今わ、ではなく、
    今、です。間違えました。

• 7月3日
こっちゃんママ

1歳の子ですが、一昨日熱が出て、昨日発疹が出て病院に連れていったらヘルパンギーナといわれました💦
喉の奥の方に口内炎みたいに白くなっているのを見せてもらいました。

普段はヨダレ全然出ないのに少し前から口に手をいれたり、ヨダレがダラダラ出ています💦