※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
妊娠・出産

初マタの39w1d、3200㌘の赤ちゃん。子宮が柔らかくなり、2㎝ほど開いているが、まだ降りてきていない。トイレで茶色のおりものが出たが、おしるし?内診の影響?要相談。

39w1dの初マタです🎶
今日は健診だったのですがベビちゃんが3200㌘で子宮が柔らかくなってきていて2㎝弱ぐらいひらいていてでもまだあんまりおりてきてないみたいなのですがそろそろだね~っと先生に言われました~☺
先ほどトイレに行くと茶色のおりものがでていたのですがおしるしなのでしょうか❔
それとも内診グリグリをされたからでしょうか❔
コメントお願いします🎵

コメント

すずじゅんママ

先生からはグリグリされた日は
出血あるからねー!って
言われていました。

私も茶色のおりものが2日程続いて
その後陣痛きました!

もう少しで、赤ちゃんに会えますね(*^^*)♡

• ☆いっち☆

☆いっち☆

陣痛に繋がることもあるんですね✨
    参考になりました❗
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです💓

• 3月22日
エマママ

こんばんは😊
ベビちゃん楽しみですね💕
茶色いオリモノはグリグリのせいかもしれませんが、しばらく続く様ならおしるしだと思いますよ✨

私は確か38週と40週に検診の後でおしるしがありました!

という事で、おしるしがあっても必ずしも直ぐに産まれる訳では無いようですがベビちゃんが「もう直ぐ出てくるからね!」って合図してくれてるんですね😊

出産頑張ってくださいね✨

• ☆いっち☆

☆いっち☆

こんばんは😃🌃コメントありがとうございます🎵
    おしるしが陣痛に繋がったらo(^o^)oです。
    頑張ります💪

• 3月22日
チビマム

私も今同じ状況です!
先週の時点で2cm開いていると言われ内診グリグリをされました。
そこから一日に数回ドロドロした茶色いおりものや鮮血の混じったおりものがでました。
更に今日も検診でしたが3cm開いておりまたグリグリされ今ドロドロした茶色や鮮血の混じったおりものがでてます。
おそらくグリグリの影響かな…と思ってますが、先週からずっとおしるしなのか判断つかないでいます(>_<)
すぐにでもお産になっておかしくないと言われてるのでドキドキして過ごしてます。
答えになってなくてすみません(。>д<)

• ☆いっち☆

☆いっち☆

こんばんは😃🌃コメントありがとうございます🎵
    グリグリの影響ですかね?
    出血したら病院に電話しましたか?お互い頑張りましょう💪

• 3月22日
  • チビマム

チビマム

サラサラの血が沢山でたら連絡してくださいと言われ、おりもののような感じだったので連絡しませんでした(>_<)
    昨日も検診がありましたが、内膜が剥がれて良い感じ!と言われたのでドロドロしたものはグリグリの影響だったんだと勝手に思ってました。
    お互い頑張りましょうね!

• 3月23日