※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

新築でガスと電気どちらが安いか悩んでいます。月々の金額の差が大きければ考えます。地域差も参考にしたいです。

オール電化
ガス+電気

どちらの方が安いんですかね?🤔
新築を建てるにあたり悩んでます😭
だいたいでいいので月々の金額教えてください👏

火で調理したいので希望はガス使いたいんですけど…あまりにオール電化との金額差があるようなら考えようかなと😂
地域によって電気代の違いはあると思いますが参考にさせてください✨

コメント

R☆A mama

我が家は断然オール電化です⑅︎◡̈︎*人数や都市ガスかプロパンかで結構変わってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます☺️
    IHが料理しづらく悩んでます😭

    • 7月4日
えーさん

オール電化が安いと思います✨
こちらは九州で 大人3人子供3人暮らし お風呂お湯はり 食洗機1回 毎日していますが 先月の電気代5000円程でした✨

  • りんご

    りんご

    3人で5000円!安いですね😳✨
    びっくりです😆

    • 7月4日
さくらもち

2月に入居して料理のみガスにしています!
ウチはプロパンなので高いかなと思っていたのですが、ガス代で月々2千円いかないくらいです😊
料理は結構好きでガスを結構使っていると思いますが、思ったより安かったです!
電気は家庭によって本当に差があると思いますが、太陽光3.1載せて+蓄電池で一日中家にいて5〜7000円くらいです。

私もガスありかオール電化かすごく悩んだのですが、ガスにしてよかったので参考になれば😊

  • りんご

    りんご

    料理だけガスっていうこともできるんですね!
    それはありがたい👏
    IHは使いにくくて悩んでたんでよかったです😆

    • 7月4日
deleted user

オール電化です
お風呂はエコキュート、エアコン使用、食洗機使用、IH調理で真冬のピーク時2万くらい。
今は1万2千くらいです。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます☺️
    やっぱり冬場は電気代かかりますねー😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちはコンロのみプロパンガスなのですが、
どれだけ使っても毎月2500円程度です💡

オール電化にすると
どれだけ変わるかはわかりませんが、
今より電気代が減ることはないでしょうから
恐らく差は2000円程度ですかね🤔

  • りんご

    りんご

    コンロのみガスいいですね🤗
    そんなに高くないしオール電化じゃなくてもよさそうです✨

    • 7月4日
aya

うちはオール電化です😊
24時間暖房や24時間冷房つけてますが、高くても1万いかないくらいです💡春先だと5000円〜6000円くらいでした😊
前のアパートはLPガスだったこともありますが、ガスだけで1万超が当たり前😭+電気で8000円くらいかかってました💦
地域によっても違いますね💡

  • りんご

    りんご

    つけっぱなしでその値段は安いですね😳👏
    アパートは都市ガスとかじゃない限り割高になりますもんね😭

    • 7月4日
  • aya

    aya

    ほんとアパートの方がかなり高いですね😳
    あとは家の構造とかにもよりますね😊
    今は太陽光も載せてるので、売電で毎月1.5万〜2万あります☆
    実家は寒冷地なので、暖房費はすごいみたいです😂

    • 7月4日
  • りんご

    りんご

    アパートは都市ガスとかじゃないと大家さんの方で上乗せされますもんね😂💦
    床暖も悩みます😭

    • 7月4日