※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

初めての病院での妊娠検査で、胎嚢は確認できたが胎児の成長が心配。前回の経験から不安と希望が入り混じっています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

今日、妊娠検査薬で妊娠反応が出て初めての病院でした。
前回の生理(5/17)から数えて、6週と五日目かなと。胎嚢は確認でき、子宮外妊娠ではなく、一安心でしたが、心拍も確認できるかなーとおもっていました。
でも、GS16.5mmと、「小さいねー」と言われ、来週また、受診です。
前回の妊娠でも「小さいね」といわれ、成長してなくて流れてしまいました😭

またそーなるのでは?との不安や頑張って育ってほしいとの思いが交錯中です。。。
不安でいっぱいですが、似たような方いらっしゃいますか?
勇気を貰いたいです❗

コメント

ころちゃ

少し状況は違いますが今4w3dです👶🏻💓
来週初受診するのですがもう毎日心配です😭
私も前回の妊娠では心拍確認後に亡くなってしまったので、同じことを繰り返したくない気持ちでいっぱいです😭

今のこの初期の状況ではどうすることもできませんが、気持ちだけは強く持とうと思っています!!💪✨

  • はりねずみ

    はりねずみ

    ありがとうございます‼
    同じ条件で励ましありがとうございます。
    この時期はやっぱり不安ですよね😭💔

    お互いに赤ちゃんの生命力を信じましょうね。

    • 7月3日
ゆっこ

私も妊娠検査薬で陽性ではじめての病院が6週と3日位でした。同じく、小さいと言われて、1週間後受診しました。はじめての妊娠で、小さいと言われ、不安の1週間を過ごしました。ですが、1週間後、成長していて、診察で、基礎体温をつけてたので、見せて、排卵が思っていた日よりも1週間遅い方かなぁと言われ、そこから、2週間後の受診で予定日も決まり、母子手帳もらってきてと言われました。小さいなど言われちゃうと不安で検索魔になっちゃいますが、検索すると悪いことが目に入ってくるので、なるべくネットは、信じないようにいいことだけを願い日々過ごしてきました。
無事出産して、日々大きく成長していて誕生日を迎えました。
不安かと思いますが、大丈夫だった人もいるもいますよ。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    返事ありがとうございます‼
    そーですよね。小さい等と言われると気になって検索魔になってしまってます😓
    ゆっこさんのように、いいことだけ信じて、赤ちゃんの生命力を信じます❗

    励ましありがとうございます♥

    • 7月3日