※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪くて食欲がない状況で、赤ちゃんの体重が気になる女性がいます。29週5日での赤ちゃんの体重や自身の体重の変化に不安を感じています。赤ちゃんの体重や状況について心配しています。

これは後期つわりでしょうか
身体が怠いです
食べたら吐くだろうなってわかるので食べられません
美味しく感じないし食べたものがずっと胃に残ってる気がします
常に満腹感でムカムカします

この間29w5dで1188gしかなく医者は「週数程度やね」と言っていて何も指摘されなかったのですが小さすぎではないかと不安で私が食べないからなのかなと思い始めました

23wの時から私の体重が変わっていません
一度太ったのですが食べられなくなり23wの時の体重に戻ってしまいました

赤ちゃんが小さいのは私のせいでしょうか
そもそも29w5dで1188gは異常ですか?

コメント

神流

30週だと1100~1800と少し開きがあるので問題ないですよ(*^^*)

• 神流

神流

後、体調は後期つわりと赤ちゃんがだんだん大きくなってきてるので内臓の圧迫感が増してきてしまってるのだと思います。

• 7月3日
ぷふ

まず、指摘がなければ大丈夫ですよ💦

それと、お母さんの体重の増減と、赤ちゃんの体重の増減は関係ないと思います🙂ソースは私自身です😆5月くらいから私の体重は0.5くらいしか増えてないですけど、赤ちゃんは普通におっきくなってます😶他に特に問題もなく。むしろ、大きめだと言われたり、また週数の大きさになったり、タイミングによって違うみたいなので、誤差の範囲内と思ってます😅
また、次の検診には大きくなっていたりするはずです!大丈夫ですよ🙆‍♀️よく、果物食べると赤ちゃん大きくなると聞くしママリでも見るので、食べられそうなら果物中心に食事をしてみたらどうでしょう…?さっぱりしたものでも、ダメですかね😣💦

お母さん自身の体重も毎回検査の一部ですよね?計測して提出されてるかなと思いますが、そこで何も言われなければ問題ないです😊私も後期悪阻があり、また偏食が始まってしまって、嘔吐もするし、そこに息苦しさも加わって睡眠もうまく出来なくて…でも、赤ちゃん元気なので、とにかくあと二カ月くらいの間の辛抱だと思ってます👶💕

たくさん食べて太れば、赤ちゃんが大きくなる!とかいうわけじゃないのと、今の週数から産むまでに突然体重増えると、赤ちゃん出づらくなるそうです😅ホルモンの関係で、かなり脂肪としてついちゃうみたいです。。。なので、食べないのもいけないと思いますが、ムカムカ防止に固形物を減らしたり、食べやすい食品で高カロリー(エネルギー効率のよいもの)のものにしたり、足りない栄養分はサプリで補ったり、そんな感じでも大丈夫だと思います😊