※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

鈴木病院で藤井先生が指定された理由は不明。藤井先生については初めて。先生の指定はよくあることか。

豊田市の鈴木病院にかかっていて、先生にこだわりはないんですが曜日の関係でほぼ高橋先生に診てもらってます。
今日の健診時特になにも言われなかったのに会計時に次回は藤井先生で予約取ってくださいと言われました。
先生の指定をされるのが初めてで、何かありましたか?と聞いたんですが特に理由はありません。って言われてしまって…じゃあ、なんで藤井先生なんだろう?って💦💦

藤井先生は、次回が初めてなんですがどんな先生ですか?
先生の指定されることはよくあることですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

全然答えになってませんが😅
診察中にこの先生に診てもらってねってその場で予約を取ってもらうことが数回ありましたが、そんなこともあるんですね😳

• こま

こま

診察中の先生とは別の先生でって言われるんですか?
    それとも次回も自分でってことですか?
    それも私言われたことないです💦

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

無痛分娩希望なので最初はいつもの先生にと言われて、今は同じ先生に診察室で取ってもらってます🙋

会計時に同じ先生じゃなくて空いてる先生で良いですよ。って言われたことはありましたが、指定はされてる方もいなかった気がします😳

• 7月3日
  • こま

こま

無痛分娩だと先生が固定になるんですね✨知らなかったです
    私も今まで空いてる先生でって聞いてたので指定されるのは理由があるの?って不安になってます😭

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

最初はこの先生にって言われたんですけど、9ヶ月あたりから誰でも良いと言われました(笑)

先生によってだいぶ言ってることが違います(笑)

• 7月4日
  • こま

こま

9ヶ月から誰でも良くなるのも不思議ですね💦💦
    先生によって考え方違っても、ある程度病院の方針は決めておいてほしいですよね😭

• 7月4日
あゆみ

その週数で指定されるなんて聞いた事ないです😨
私は藤井先生苦手ですが…
(ハッキリ言ってくるから怖い😂)
上の子妊娠中に腎臓が痛くなって、
院長は尿路結石。
安江(朗)は筋肉の炎症と言われ、
死ぬほど痛い中、吉田病院、トヨタ記念に2回行き結果分からず、藤井先生に診てもらった際に
それは水腎症だよ。痛かったよね。よく我慢したね。って言われました😢✨
その時に、あ…先生によって誤診があるのか、、怖いな。と思いました😰💭
なので、私の中では未だに藤井先生は苦手ですが、知識、腕はかなりいい先生だと思ってます😊💕

• こま

こま

私も1人目(救急車まで呼びました)、そして今回の妊娠でも腎臓やってます😭💦辛いですよね…💦
    お腹大きくなるともともと尿路が細い人は腎臓系なりやすいみたいですね😭

週数が進むと先生の指定があるんですか?知りませんでした。

藤井先生、話聞く限り私も苦手そうです💦でも、しっかり診てもらえそうなので安心しました。ありがとうございます😊

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

うお〜‼︎‼︎同じ腎臓の痛みを知ってる方が😭😭痛いですよね、救急車呼んでしまう理由分かります‼︎
    そしてお二人目まで…辛かったですね😢💦何か手術ではないですが、痛みを和らげる事されましたか??

指定というか、臨月になると日にち、先生は勝手に決められて入れられるようになるので😑💭

多分、嫌だな〜。と思いながらいけばいい先生だと思います😂‼︎
    私は藤井先生いいよ〜、優しいよ〜😁💕って言われて入れたらそれだったんで、ギャップにやられました😂(笑)

• 7月4日
  • こま

こま

急にきた激痛に思わず叫んでうずくまったら夫が慌てて救急車呼んだんですよね😭私も最初どこが痛いとか分からなくて赤ちゃんがどうかなってしまったのかと焦りました💦
    今回は、この痛み知ってる。っていう感じで落ち着いて対処できましたが💦手術は受けてないですが、張り止めの薬が血管(尿路も)拡げる作用があるから処方されてひたすら点滴でした。
    あゆみさんはなにかされましたか?

臨月になるといよいよですもんね💦予約取ってくれるのは楽ですが、ここで!って言われると、あ、予定…って言いづらいです😭

(笑)
    分かりました!苦手そうだなー。やだなー。怖いなー。で、臨みます😂

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

なるほど‼︎確かにあれは叫ぶ痛みです😂私はずっと泣いてました😂(笑)
    張り止めの薬でそんな事出来るんですね‼︎😲もっと早く知りたかったです。
    私は結局何もしなかったです。
    3週間家のベッドで泣いてました☹️💭藤井先生に言われたのも産後すぐの内診で言われて…😂💦時すでに遅しでした😂💭(笑)
    こまこさんはどの先生に診てもらって点滴されたんでしょうか?😲✨

分かります‼︎😂さすがに言えないので、あ…分かりましたー。ってなっちゃいますよね😂(笑)

それがいいと思います😂(笑)
    期待は良くないです‼︎(笑)

• 7月4日
  • こま

こま

叫びますよね💦💦とにかく痛かったのでパニックでした(笑)
    1人目は鈴木病院ではなかったですが、張り止めと水分の点滴で入院でした😭
    今回は、鈴木病院でたぶん腎臓だと思いますって話したら高橋先生もそうだと思うから点滴しましょう。と話があって1週間毎日点滴通いましたよー!

3週間も!あの痛みに耐えたんですね😭💦💦それは泣いて過ごします…
    今回はまだ大丈夫そうですか?

そうなんですよね。あ、はーい。ってなりました(笑)
    妊婦健診優先しなきゃとはおもうんですけどね😂💦

了解です!次回健診までドキドキします✨

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

あれ叫ばない人は陣痛も弱音吐かない人だと思います😂💦(笑)
    そうなんですかー‼︎‼︎知らなかった…
    医者は選ばないとダメですね…😢
    もし痛くなったら、高橋先生か藤井先生に診てもらいます😫✨
    前回が32週〜立てなくなってしまったので、今回もそれくらいに痛み出すのかな…と思ってます😨💭ちょうどその時期に強制参加の後期母親教室があって痛みに耐えながら話聞いてました😂(笑)

妊婦健診優先しなきゃなのは分かってるんですが、予定入ってると優先順位が変わるというか…😂(笑)

• 7月4日
  • こま

こま

痛みに弱いタイプなので、大げさかとおもってましたがあゆみさんもで安心しました😂笑
    今回は水腎症ならないことがベストですが、お腹大きくなると圧迫されるし…きっとなりますよね😢
    2人目だとお腹大きくなるのが早いし、もしかしたら前倒しで痛みがでるかもですよ😭💦

後期母親教室は2人目でも出ないといけないんですよね?!
    耐えながらの教室本当にお疲れ様でした…座るのも辛いのに!!!

そうなんですよねぇ…。産まれるまでに片付けたいことや、やりたい事もあるし💦💦調整が出来ないのがちょっと😨

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

いやいや、私も痛みに弱いタイプです。きっと😂でもあれは痛いですよ😂尿路結石と一緒のレベルだろ⁉︎って思ってます😂(笑)
    やっぱりなっちゃいますよね〜😫💭確かに二人目はお腹が大きくなるのが早いです‼︎早かれ遅かれでもなりたくはないなぁ…😅(笑)でも来るなら来い‼︎こまこさんに点滴の話聞いて私は無敵だ‼︎救いがある‼︎😤(笑)

そうなんです〜。二人目でも三人目でも聞かなきゃいけないんですよ😭時間作るのめんどうです😑(笑)
    ギリギリ耐えれる痛さまで収まって来てた時だったんで、椅子に座ってなんとかなったんですが、本当生き地獄でした😂wwあれが床だったら寝転んでましたわ…w

分かります〜。産まれたらなかなか出来なくなりますもんね😭💦二人目なんて未知の世界なんで不安しかありません。。何より上の子がまだ1歳…😂

• 7月4日
  • こま

こま

痛いですよね。本当知らなくていい痛み😭陣痛出産だけでも辛いのに😱
    私も今回は初期から早々になったので、きっと…💦💦
    前回と違って、痛みも知ってて病名も検討がついてるだけでも違いますよね!

しかもあぁいうのって、地味に長いですよね😨生き地獄…!!ひー。怖い😭
    鈴木病院の教室は初めてなので、どんな話かは気になってます(笑)
    質問ばっかりですみませんが、時期がきたら予約案内される感じですか?

年子だとまた大変ですよね💦うちはちょうど2歳差になるし、少し話も出来るようになってきたのでだいぶ今の育児は楽になってます✨赤ちゃん返りが怖いですが(笑)

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

本当それです。知らなくていい痛みですよね😭‼︎
    初期からなってしまったんですか⁉︎それはそれは…😰産むまで、またなるとかならないといいですね😭💦

2時間が二日間ありますからね😨しかも院長のどうでもいい世間話的なのもありますからね😂❣️タメになるのと、ふーん。ってなるのが50:50です😂(笑)
    大体30週前後辺りで助産師さん、もしくは医師から話があって、受付の人が何日に取りますがいいですかー?っていう感じなんですが、医師によっては何も言わない場合もあるそうで😂その場合は受付で後期母親教室の予約をしたいと言えば大丈夫ですよ😊✨

2歳だと赤ちゃん返りがあるっていいますもんね😫💦
    年子も2歳差もどちらにしても苦労はありそうですよね😰💭
    とりあえず、スプーン、フォークは使えるようにしときたいです😂💦💦

• 7月4日
  • こま

こま

たまに痛むときがあるので、くるのか?!とソワソワしてます😂笑

2日間?!え?しかも、院長直々なんですね(笑)託児ってお願いできましたっけ?💦
    次回かその次ぐらいで案内がありそうですね✨教えてくださりありがとうございます✨週数そこまで離れてないのであゆみさんとかぶるかなー?とかドキドキしてます(笑)

うちの子まだまだスプーンフォークが微妙なラインです😭好きなもの、食べたかったものなら1人で食べてくれるけど、気分じゃないと全く食べなかったり食べさせてってしたり…💦
    二人目の育児どうなるか不安しかないです😢

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

それめちゃくちゃ嫌ですね😂‼︎
    来るな‼︎陣痛以外来るな‼︎って感じですね😂(笑)

確か火曜日と金曜日の14〜16に受けなきゃいけないんですよ😨しかもなぜか火曜日の母親教室2から受けて、金曜日に1を受けるんですよ😂(笑)でも予約の状況によっては金曜日、火曜日の人もチラホラいたり…順番は特に関係ないみたいです😲
    託児所使えますよ〜😊✨使えないと参加できないですよね😫💦‼︎
    本当ですね‼︎かぶったらお願いします〜😁❣️それと椅子と地べたに座るのどちらか選べるんですが、椅子は人気あるんで、早く行くといいですよ😊‼︎

そうなんですねー‼︎😭スプーン、フォークはまだまだ難しいですかねー😭💦下の子が離乳食始まる時には、上の子が食べさせてよ‼︎ってなっちゃいそうですしね☹️💦そうなった時はもう大変ですよね😰うわ〜、私も不安でしかないです😱💦

• 7月5日
  • こま

こま

ですよねー😭
    あゆみさんも無事出産までいけるといいですね✨✨

えぇ…なんか複雑!!!
    その時間ちょうどお昼寝だし😭やばいー。どうなるかなー💦💦
    託児慣れまだ出来なくて泣いてる時もあるので不安です😭
    長いし、2日間もあるのきついですね😢
    早めですね!!教えてくれてありがとうございます😊

お友達とかは、1人でパクパク食べる子もいるのでうちの子が遅めな気もしますが💦笑
    離乳食振り出しからまた始まるって考えると少し憂鬱です😂
    なるようにしかならないですが、潰れないように頑張りましょー!!

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

本当にそう思います😭
    あんな痛み二度とゴメンです☹️🙏(笑)

その時間って大体昼寝の時間ですよね😨💭
    うちの息子も昼寝の時間ですもん😰ただ保育園入れてるので熱で電話が来なければいいんですが…😂💦
    なかなか難しいですよね。😫泣いちゃう子はお母さん戻ってくるまで泣き続けちゃう子もいますもんね😢
    前は13:40くらいから入れたんで今回もそれくらいから入れると思います😁‼︎

早い子って早いですよね💦聞くと焦ってしまいますもん😱💭友達の子も1歳になったぐらいにスプーン持たせたら自分で食べれるようになってた。とか聞いて😲早すぎてビックリでした😲‼︎‼︎うちの子は持たせたら振り回して遊んでます😂(笑)
    離乳食の降り出しは憂鬱ですよね😂💦BFも使いながら頑張りましょー‼︎母親が潰れたら家がえらいことになってしまいますからね😱💦💦

• 7月5日
  • こま

こま

遅くなりました😭胃腸炎でうなされてました💦

保育園入れてるんですね✨
    ずーっと誰にも預けずにきちゃったので心配で心配で仕方ないです😨子離れもしないとなぁ。って(笑)
    少し早くから入れるんですね🙌

本当個人差すごいですよね💦
    言葉がはやい子とか、体の動きがはやい子とか本当それぞれで。他の子見て焦ったりもしますが、成長しちゃうと寂しくなったり(笑)
    BF様様で娘も大きくなったので、信頼度半端ないです😂緩く育児頑張りましょう💓

• 7月7日
  • あゆみ

あゆみ

こちらも遅くなりました😫💦
    胃腸炎大丈夫でしたか?😭

まだ子離れしなくても大丈夫ですよ😊✨
    たくさん構ってあげてください😆💕
    私はすでに子離れ出来ちゃって…大丈夫?って感じです。(笑)
    そうです😊入る時に、母子手帳と駐車券も提出しますし、駐車券も3時間フリーパーキングに停めなきゃならないんで、そこが不便なんですよね😩私は愛環新豊田駅のとこのパーキング使ってます😁✨

分かります〜😢子供の成長って遅い様であっという間ですよね😭1ヶ月前、2ヶ月前が懐かしく思います😭✨
    BFは助かりますよね😆❣️
    私は手作りばっかりしてたので、最初はなかなか使わなかったんですが、今回ばかりは使わないと…(笑)BFも今は種類がたくさんありますし、いいですよね😁💕💕

• 7月10日
  • こま

こま

すっきり治ってないですが、夫出張中なのでなんとか踏ん張ってます!!

大丈夫ですよー!✨
    私はなにかと過保護にしすぎちゃってて😭💦

あ、病院の駐車場は使えないんでしたっけ!
    ノーマークでした😱歩いていかないといけないのしんどいですね💦💦愛環のとこが1番近いぐらいですかね?!

手作りすごいですね✨
    子供のためには、手作りのがいいんだろうなって思いつつも手抜きし始めたら楽さにおちました😂💦
    塩分とか、野菜の量とか考えられていて自分で作るより…とか言い訳してます💦

• 7月10日
  • あゆみ

あゆみ

ご主人さん出張中なんですね💦😭
    しんどい中お疲れ様です😫🙏
    無理ならさずに😭

いやいや、まだまだ小さい我が子には過保護になりますよ〜😊💕私もこんな事言いつつも周りから見たら過保護してんな〜。って思われてるかもです😂(笑)

私的には愛環とこが近いかな〜。と思ってます🤔
    鈴木の駐車場内通り抜けられるし、楽だな。と😂(笑)
    後は立体駐車場の若宮駐車場も近いですよ😊✨

私もBFの楽さには魅力的だったんですが、旦那に一人目からそんな楽しなくても…と言われ😂笑
    まぁ確かに…と思って手作りばっかりで☹️💭でも手抜きというより、BFのが栄養バランス取れてそうだからいいなあ。って思ってたんですよね🤔💕自分で作ると偏ってる気がして😂笑

• 7月11日
  • こま

こま

ありがとうございます😊
    お次は、手足口病で入院してました😭
    本当はやってるのであゆみさんのお子さんも気をつけてください!!

過保護にさせてくれるのも今のうちかな?ってベタベタイチャイチャしてます😆💕

駐車場そうなんですね!
    ありがとうございます😊子供抱えて大きくなったお腹抱えて…少しでも近くに停めたかったので助かります✨

えぇー!楽してナンボだと思ってました(笑)ダンナさんに怒られちゃいますね😂💦
    味もレパートリーなかったので助かってました!笑
    B Fはいいですよー!!(って布教してみる😂)

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

手足口病ですか⁉︎
    え、娘さんが?こまこさんが?😭💦
    実はうちの息子も先週に手足口病やったんですが…水泡が全くなく痛みもなかったようで、軽く済みました😭
    本当、今流行ってるみたいですし、気をつけなきゃですよね😫💭

そうですよ〜😆💕今しか出来ない事だし、たくさんしちゃいましょ😁どうせいつかはクソババアとか言われる日が来るんだから…😑(笑)

お腹大きくてしんどい中、上の子も連れてくのは大変ですよね😭💦
    もうすぐ2歳となると13kgぐらいありますか?😞抱っことかすると大変ですよね。。

分かります‼︎レパートリーないとき本当助かりますよね‼︎✨
    旦那がいない時にコソコソ買っては昼ごはんはBFとかにしてましたもん😂(笑)
    てゆか、手作りめんどくさい。日頃の子育てでいっぱいいっぱいなのに、離乳食を手作りってなると時間に余裕がなくなります☹️💦子供が寝たらこっちだってゴロゴロしたいですもん‼︎‼︎(笑)

• 7月14日
  • こま

こま

娘がです💦説明足らずすみません😭
    息子さんも既になってたんですね😱軽く済んでなによりです🙏手足の発疹も酷いですが、熱が高すぎて大変でした😢

そうなんですよね…うざいとか言われるんだろうなーって(笑)あんなにママ!ママ!言ってたのに💗って思えるぐらいにしとかないと😂笑

1歳半ぐらいからまーったく体重増えなくて💦ほぼ横ばいで、少し小さめちゃんなので体重は10kgをキープしてますが逃げ足がはやいので追いかけれない、とっさに抱っこ出来ないのが大変です💦💦

それでいいですよー!!
    手間かけるのも愛ですが、作る時間を短縮してゴロゴロしながらそばにいるのも愛ですよね😊✨笑
    ドンドン活発になって、休憩しないと体力もたないですし😂

• 7月15日
たかたんゆかり

藤井先生はサバサバ系です。
テキパキしっかりみてくれる感じです。痩せすぎ妊婦が増えているから体重を増やしていこうという感じです。高橋先生のようなおねい系のような優しい感じとは違いますが

• こま

こま

しっかり診てくれる先生なんですね。
    高橋先生はサラッと診て優しい物言いなので好きだったのでドキドキします💦
    体重指導は前からあって、1ヶ月1キロは増やしてって言われてるのに増やすどころか減ったりもしたのでそのせいかもしれないです。
    赤ちゃんに何かあったのかと不安で仕方なかったですがスッキリしました。ありがとうございます😊

• 7月4日
  • たかたんゆかり

たかたんゆかり

もしかしたらそうかもですね。わたし切迫で入院中、体重が減ってしまい、主治医は他の先生なのに藤井先生に指導されたことがあります。
    痩せすぎ妊婦を減らしていこうと言っているので。

• 7月4日
  • こま

こま

そうだったんですね。
    切迫で入院お疲れ様でした😢
    1人目の時も全然自分の体重が増えず低出生体重児だったので、しっかり指導受けて体重増やせたら嬉しいです。

• 7月4日
♫♫♫

娘を藤井先生に取り上げてもらいました!
緊急帝王切開だったのでその時しか藤井先生と接していませんが、他の方がおっしゃっているようにサバサバしていました🙄
内診の時はカーテンから顔を見せて一言挨拶をして下さったり、帝王切開の説明を丁寧にして下さったりとてもいい先生でしたよ!
でも術前も術中もクールでした😂笑
私は全然苦手ではなく、むしろ縁があれば二人目も藤井先生にお願いしたいです😊

• こま

こま

二人目もお願いしたいぐらいなのですね✨冷たい人ではなさそうで安心しました😊
    私も1人目が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開なので藤井先生がこのまま担当になれば帝王切開も先生なのかな…?と。
    私がワーキャーするタイプなので、術中クールだと迷惑がられそうです(笑)

藤井先生のこと教えてくださりありがとうございます😊

• 7月4日