※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎
子育て・グッズ

練馬区で一時保育を利用したい方へ 周辺の保育園で一時預かりが難しい場合、他のサービスを利用されたことはありますか?また、大泉周辺でおすすめの一時保育施設があれば教えてください。

練馬区の一時保育を利用している方、利用した事のある方にお伺いします。

現在2歳の娘と日中はほとんど二人きり。
産後何度も一時預かり保育を利用しようとしましたが、どこも自宅からは遠く、その時点で諦めてしまっていましたが、最近、心と体のバランスがまた取れなくなってきており、一時預かり保育を考えています。歩いていける近くの保育園などでも一時預かり保育をやっていると今更知り、すぐ連絡してみましたが、1歳児クラスはすでにいっぱいで、今年いっぱいは難しいとの事。

皆さんは、一時預かり保育のほかにどんなサービスを利用しましたか。また、大泉周辺に住んでる方で、一時預かり保育でおススメのところはありますか。尚、区立私立認定なんでも構いません。

乱文で申し訳ありません。
何か情報をお持ちの方、お教えいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

ハニーポット🍯

大泉ならぴよぴよも水曜日と土曜日に一時預かりやってると思いますよ😊
登録とかはしなくちゃいけないですが☺️
保育園情報はわからないですがすみません💦💦
ぴよぴよも知ってたらすみません💦💦

• ✳︎

✳︎

ありがとうございました!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ぴよぴよなら水曜と日曜に一時預かり出来たかと思います🤔💓

• ✳︎

✳︎

ありがとうございました!