※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

愚痴です!うちの夫、毎日家に居るのに自分のしたい事が優先で娘をお風呂…

愚痴です!うちの夫、毎日家に居るのに自分のしたい事が優先で娘をお風呂に入れない、自分が遊びたい時だけ可愛がって、あームカつく!!
筋トレ等したいからお昼寝中の娘をお風呂に入れようとするので折角寝てるので止めてもらい、私が後から一緒にお風呂に入ります。
こっちは大体1日のスケジュールが決まってきてるとこなのに崩されると腹立つ!!
何で家居るんだよー全く!経営者だから自由にしてて年取ってから出来た子だから一緒に居てあげたいとか言ってるくせになーんにもしない!
家事なんて絶対に手伝ってくれない。こっちは毎日家事育児で忙しいのに娘優先に出来ないのかね…
私みたいな方いますか?

コメント

おさな

私の旦那も子供が赤ちゃんの時はそんな感じでした。
ただマユマユさんの旦那さんとは違って、今も仕事で家にはほとんどいないんですが、休みの日は昼間で寝て、子供の面倒も少ししか見てくれませんでした。

1歳過ぎてだんだん、子供らしく!?なってきて、意志疎通とれるようになったり、歩けるようになってからは大分変わったと思います。
依然家にはほとんどいませんが、休みの日は子供と遊ぶようになりました。
私が煩く言ったからかもしれませんが、、笑
赤ちゃんのときは父親の自覚もなく、休みの日に平気で予定いれたりして、本当に何度も喧嘩して、今もムカつくことも多いですが、段々自分も諦めがついてきました。
いい意味でも悪い意味でも慣れました。
でも、私の子供ももうすぐ3歳ですが、その頃は永遠に長いトンネルのようでしたが、子供は日々大きくなって、ママも逞しくなると思います!
楽しいこと辛いことたくさんですが、少しでも子供に対する態度が変わってくれたらすごいと旦那さんを誉めれるくらい心が広くなりたいです、私も。笑 
お互い頑張りましょう。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    毎日大変です。
    家に居なければあまり腹も立たないのですが…

3歳ですか、いっぱいお話できて楽しいですよね。面倒見ない夫も早く大きくなれといつも言ってます。

私も心が広くなりたいです。

• 7月3日
  • おさな

おさな

たしかに、家にいすぎてもダメだし、いなさすぎてもダメですよね、、
    初めての子育ててこっちもいっぱいいっぱいなのに、旦那育てまでしなくちゃいけないなんて、ほんと疲れますよね。
    自覚してくれるようになってもらいたいです。

• 7月4日