※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
落花生
家事・料理

1歳半前後のお子さんの毎日の食事ってどのような感じですか?SNS見てみた…

1歳半前後のお子さんの毎日の食事ってどのような感じですか?SNS見てみたら毎食レストランみたいな食事で落ち込みました💧
ちなみにうちはコーンスープ以外のスープと味噌汁は飲みません。
なのでほぼ毎食炊き込みご飯としらすだけか、炊き込みご飯と肉団子など…
でも肉団子も手間暇かかる上に食べムラもあって全く食べてくれないことが多くて💧最近はほぼしらすや納豆、卵焼きなどです😭
こんな手抜きばかりの離乳食?幼児食の人っていますか💦?
大人の料理も毎日考えて作らないといけないし、公園や支援センターにも行くので、全然手の込んだものを作れてません💧

コメント

そら

ふりかけご飯ばかりでしたよ😂
ご飯以外食べなくて‥
大人と同じものたべれる今は普通の夕ご飯です!
SNSのって完食してるんでしょうか???野菜とかふんだんなもの多いですよね‥
きっとほぼ残されてますよ😭!

• 落花生

落花生

ほんとですか😭‼️
    安心しました😢💦
    保育園とか行ってる子はお昼はバランス良い食事が出るでしょうがうちは行ってないので気になってました😥
    うちもご飯+おかずにしても全く食べなくて炊き込みご飯です💧
    ちなみに今日の夕飯はこれだけです😭
    SNSはどうなんですかね💦
    うちがすごい少食なのかな?と思うくらいたくさんご飯盛られてますよね💦

• 7月3日
  • そら

そら

しらすに人参に、せめてもの野菜ふりかけをかけていた私と比べたら素晴らしいですよ本当!

ふと色々食べてくれる日がくると思いますし、心折れるけどたまにおかず出すと昨日は食べなかったのに今日食べた!とかありますしね😊
    逆もありますが😭

お米食べてくれたら良しとしてました😋

• 7月3日
  • 落花生

落花生

子供の食べかけの写真載せてしまってすみませんでした💦

お姉ちゃんはもうパクパク食べてくれるんですか(^^)?
    同じようなの食べてくれると随分助かりますよね😭

野菜ふりかけはピジョンなどが出してる子供用のふりかけにされてますか(^^)?

• 7月3日
  • そら

そら

野菜全然食べなかったのに2歳過ぎた頃、いとこのお兄ちゃんが野菜も色々食べてたのをみて食べるようになりました!
    野菜炒めや生野菜まで!
    きっかけや気分で変わるようです😳

スーパーに売ってる野菜ふりかけです🤣

• 7月3日
  • 落花生

落花生

そうだったんですね😍‼️
    ありがとうございます😭

スーパーで探してみます✨
    ありがとうございます😍

• 7月4日
みかん

sns見てたら落ち込みますよね😅笑
私もいい加減です💦
最近は野菜思いっきりいれて炊き込みご飯にしてお昼それだけとかありますよ🍚
インスタのnattumeshiさんという方がお料理上手だけどキラキラしすぎてなくて参考にさせてもらってます✨

• 落花生

落花生

コメントありがとうございます(^^)

私も野菜たっぷり炊き込みご飯をほとんどあげてます💦
    夜などは毎日子供用も作られてるんですか😥??

SNSその方の見てみます☺️‼️ありがとうございます✨

• 7月3日
  • 落花生

落花生

nattumeshiさんみてみました!
    結構多い量食べてくれるお子さんなんですかね?
    うちが少食なのか分からないですが💦
    でも毎食献立も違くてすごく参考になります😍ありがとうございます!

• 7月3日
  • みかん

みかん

夜用は2〜3日に1回子供用に作って小分け冷凍してます。冷凍おかずを組み合わせて出したりしてます😊
    うちはそこそこ食べるのですが食べムラがでてきてすぐベーっと出すようになってから作るのが面倒になってきて。。
    とりあえず炊き込みご飯は食べるし栄養満点にしとこうと思っています✨nattumeshiさん凝った料理はそんなにないのに美味しそうですよね💕ゆるーく真似しようと思ってます!

• 7月3日
  • 落花生

落花生

なるほど😍
    冷凍おかずとは、みかんさんが作った冷凍ってことですか(^^)?
    ベーって出されるのもう泣きたくなりますよね😢😢
    炊き込みご飯いいですよね❤️
    最新の更新の、豆腐のあげるのやってみようと思いました😍

• 7月4日
  • みかん

みかん

冷凍は手作りを冷凍してます!
    比較的食いつきの良い鮭のちゃんちゃん焼きや茄子と豚の味噌炒めとかです😊
    私もあの豆腐のやつやろうと思ってました🤤大人が食べても美味しそうですよね✨

• 7月4日
  • 落花生

落花生

ちゃんちゃん焼き美味しそうですね😍
    ナスと豚の味噌炒め、親が好きで良く作ってます!
    ただ、まだお肉も噛めないしナスも皮むかないとダメかなと思って💦とりわけで子供用に作って味付けてますか?💧

何度も何度も質問すみません😭

• 7月4日
  • みかん

みかん

うちも茄子は皮むかないといけないしお肉も小さくないとダメなので取り分けするのが逆に面倒で子供のは別に作って冷凍してます💦
    なぜか鶏むねのチキンカツは大好きで大人用を薄く切ってあげてます🐓

• 7月4日
  • 落花生

落花生

そうですよね😭😭
    子供用で2-3回分作って食べてくれるならいいですよね!
    明日同じようなの作ってみます✨
    チキンカツ作られるんですね😊すごいです!
    くわしく何度もありがとうございます💦

• 7月4日
ねむ

私もご飯手抜きばかりです😅
頑張って作っても食べてくれないと落ち込みますよね😭
インスタのキラキラごはんは私全然だなぁ…と思う反面
こういうレシピもあるんだな❗️という風に参考にしてます😅

• 落花生

落花生

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね😭
    最近手を抜きすぎて、炊き込みご飯以外残されると悲しいです😭
    あと、毎食後の掃除も嫌です💦米粒がいたるところに散らばっていて😥

• 7月4日
  • ねむ

ねむ

私も食事中・食後の掃除嫌いです💦
    毎回ティッシュやお尻拭き大量消費してます😭
    レジャーシートや新聞紙ひけばいいよって聞くけど、服に付いたり髪に付いたりするのが嫌なんですよね…😅

• 7月5日
  • 落花生

落花生

すごいわかります😭
    うちもウェットティッシュめちゃくちゃ使ってます😨
    新聞紙引く手間考えたら全部拭くから、と思って私も何も敷いてません😂似てますね😉わ

• 7月5日
  • ねむ

ねむ

新聞紙ひいたりレジャーシートを敷くのがめんどくさいけれどその都度手や顔を拭くのもめんどくさいんですよね😂
    しょうがないしょうがないと思いつつ食事がストレスです😭

• 7月5日
natu

SNSの幼児食をみて衝撃を受けたというか、私が手を抜きすぎなのかと落ち込んでいたので逆に安心しました💦
レトルトはお金がかかるので、頑張って作ってましたが、娘用に作ったものを6個位別々の容器に入れて冷凍の繰り返しでほぼ決まったものしかあげてませんでした💦たまに大人の物をお湯で薄めて食べてもらう感じでした!

• 落花生

落花生

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまい申し訳無いです💦
    同じ感じですね😊!
    SNS見ると落ち込むばかりですよね💦💦
    一度子供用に作ると沢山ストックしてほぼ毎食同じってなりますよね😅
    色々言い訳しちゃいます💦
    せっかく(果物とか)買ったり(子供用に)作ったりしても食べないし、、と思うと色々意欲失いますよね😭

• 7月8日

「家事・料理」に関する質問