※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

現在の症状は咳が酷く、夜中に何度も起きることがあります。小児科を再度受診するか、まだ様子を見るか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください(>_<)
先々週から鼻水くしゃみがあり(病院受診)、先週木曜日あたりから咳、土曜日の夜に38℃、日曜日に39℃くらいだったので病院にいきましたが風邪ということで、現在までは熱37.5℃くらいです。
ただ日曜日から咳が酷く、一回出ると止まらなくなってしまうこともあります。
夜中は咳が酷く何回も起きます。

この場合また小児科行った方が良いでしょうか?
それともまだ様子見でしょうか?

コメント

deleted user

行きます!迷ったら行きます!あとから「あの時行っておけばよかった」とおもっても遅いので。。

mamari

同じ症状でRSウイルスだと言われました!熱下がって咳のみ3日目です💦
喘鳴があったので熱下がっても小児科行ってました。
吸入してくれるし、咳止めも貰えるので行った方がいいと思います✨
薬飲んだら夜中に咳き込んで起きることはなくなりましたよ♪
RSだと咳長引くみたいです😭

まま


ありがとうございます!
明日、朝一病院に行きます!
保育園の先生からは、クループ?の咳みたいと言われたので、そのことも踏まえて病院にいきます(>_<)