※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが降りてこない不安。お腹の張りはあるが痛みなし。内診が激痛で不安。出産の痛みに恐怖。安産を願いつつ不安が募る。

38週でまだ赤ちゃんが降りてくる気配が
一向にありません。
ずっと上にいます。体重は現在2600g弱。
子宮口は柔らかくなってきてますが
3cmから広がらず、
お腹の張りは小まめにあっても痛みもなければ
張りにも気付きません。
予定日が近づいてきてどんどん
不安になってきました。
予定日を過ぎてしまうのではと思うと
恐怖でいっぱいです。

内診はもう激痛で言葉を失います。
出産はあれより痛いのかと思うと
一気に不安になってしまって
今落ち込みながら病院から帰ってます…。

安産だったら良いけど
自信なくなってきました

コメント

airi

わたし1人目の時38wの最後の検診まで固く閉ざされた子宮口でしたよ🤣
赤ちゃんも上の方にいました!!

けど39wで陣痛きて翌朝生まれました☺️

子宮口柔らかくて開いてるなら
始まってしまえば早いと思います❤️
あと少し頑張りましょう✨

  • なな

    なな


    いつくるか分からないと
    ソワソワしますね!!
    残りの妊娠生活、
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
あい

私も赤ちゃん下に下がらずです😭
しかも子宮口1.5㌢でした🙄💦

私も毎日ソワソワしていたんですが、赤ちゃんのタイミングを待ってあげようと思ってます🍀
助産師さんには出来るだけ歩いたり階段登って体力をつけてね!出産の時に赤ちゃんのサポートをママはしてあげれるようにしようね。って言われました‼︎
赤ちゃんお腹の中に居られるのもあと少し、、、互いに頑張りましょう☺️✨✨

  • なな

    なな


    子宮口を確認する内診
    めっちゃ痛くないですか??

    • 7月4日
  • あい

    あい

    子宮口確認は痛く無かったんですが、子宮口を刺激する内診グリグリは少し痛かったです💦
    生理痛のように、ずーんと痛くなるし、出血するしで😨

    でも、陣痛と比じゃないだろうなと思ったら大丈夫でした!
    ただ、初内診グリグリ後の二日間位は痛みに対して病みました😨笑

    • 7月4日
ぽめ

赤ちゃんはもう少しママのお腹に居たいんですね(灬ºωº灬)

早く陣痛が来たからといって安産なわけでも遅いから難産てわけでもないですからね(´◉ω◉` )
うちは上の子が39週で5時間で生まれてきましたが、下の子は37週で破水してからも子宮口が開かず帝王切開になりました!!
出産も何があるか分からないから不安も恐怖もあるし、赤ちゃんに会える楽しみもありますよね!!
確かに痛いです!
恐怖して当たり前なくらい痛いです!
でも終わりは必ずあります。
自信なくてもok!!
恐怖してok
生まれたら自分にご褒美買いましょう!!
頑張ってください٩(๑òωó๑)۶

  • なな

    なな


    もう少しお腹にいたいみたいです。
    全然下りてきません笑笑
    励ましのお言葉
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月4日
かふぅ

私は予定日3日前まで1㎝しか空いてませんでしたよ!
張るって感覚がよくわかんなかったです😂
主さんと同じで出産に対する恐怖は半端なかったので、産むのは怖いけど毎日散歩して、ドライヤーしながらスクワットしたりしてました😆
個人的には雑巾掛けがいちばん効果あった気がします!
予定日ぴったりに産まれましたよ!

  • なな

    なな


    毎日散歩って大切ですよね
    最近天気が悪いので
    全然歩けてませんでした。
    スクワットは毎日
    頑張ってみます!

    • 7月4日
スポンジ

私も全然広がらず促進になりました😅
個人的には陣痛より内心ぐりぐりの方がかなり痛かったです💦

  • なな

    なな


    内診グリグリっていうのは
    子宮口を確認するときの
    あれですか?😅

    • 7月4日
もこ

わたしも38週は同じ状態でした(^^;)
むしろ子宮口は柔らかいけど全然開いてないって言われてましたよ。笑
お腹の張りもギリギリまではあまり感じず、陣痛が来る兆候も全くありませんでした。
39週の最後の検診の日にようやくおしるしがありましたがその時もおしるしあったのに赤ちゃん下りてきてないし子宮口も全然開いてないねって言われてました。
おしるしあったから近いうちに産まれると思うけど下りてきてないから陣痛長引くかもと言われた通りになりました(^^;)
陣痛は長引いたので確かに辛かったし、予定日7日も超過して焦りましたが出産が怖くない人なんていないし、産んで思いましたがホントに頑張るしかありません!
お母さんの気持ちがお産にダイレクトに伝わるそうなので気をしっかり持って出産に臨んでください(><)

  • なな

    なな


    予定日が過ぎると
    焦りや不安が増しますよね💧
    リラックスが大切ですね
    頑張ります😩🙏

    • 7月4日
ママリ

38週で子宮口柔らかくて3cmも開いてるって羨ましいです!!
私は今39週ですがまだまだ子宮口固くて1cmくらいしか開いてないですよ😢😢😢
2900gぐらいあるのでそろそろ出てきてもらわないとなのですが、、😢
40週での出産は全然普通らしく、予定日過ぎても大丈夫って主治医から言われました😊
実際ヤバイときはお医者さんが色々と頑張ってくれるはずです😂
私も痛いの本当に怖くて、もう痛い系の情報は完全に排除してます、、
お互い出産頑張りましょう!!

  • なな

    なな


    私と1週間違いですね
    一緒に頑張りましょう😭🙏

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

予定日すぎるのがどうして恐怖ですか?🤔
私は子供たち予定日超過で産んでます👶🏻
安産であるかどうかの自信なんてみんなないと思います。
大丈夫大丈夫~!って構えて頑張ってください✨

  • なな

    なな


    恐くて当然でしょっ。

    • 7月4日
  • なな

    なな


    どうして恐怖なんですかって
    講習受けなかったんですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    講習?なんの講習ですか?
    母親教室なら行きましたけど。

    • 7月4日