※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

痩せ型で少食です。ウォーキングは妊活に良いといいますが、私のような…

痩せ型で少食です。

ウォーキングは妊活に良いといいますが、
私のような痩せ型の人にとってはウォーキングなどの有酸素運動をすると痩せてしまい、逆効果なのではないかと疑問です💦

ジムに通っていますが、マシンのウォーキングなど有酸素運動系も避けています。

平日はジム以外引き込もっていて、歩くのは駅までの道と、買い物の時だけです…。

これ以上痩せないように、あまり長距離を歩かないようにしていますが、これで本当にいいのでしょうか?😅

もうちょっと歩いたほうがいいでしょうか💦

コメント

さー

骨盤がひらいてくるので
マタニティーヨガとかどうですか?病院でもされていたので今回もしようかなと思っています

• まめ

まめ

そうなのですね!妊婦さん用のヨガ、私も妊娠出来たらやってみたいと思います✨
    ありがとうございます!🙇

• 7月3日
じん

私も痩せ型です。
けど、妊娠後、臨月まで11キロ増えました。

あまり運動せずいたのですが、
出産時にいきんだり、出てくるまでに時間かかったりとすごく体力が必要だと実感しました。

その時思ったのが、もっと、下半身鍛えておけば良かったと.....ウォーキングは筋力あげるためにやっても、いいと思います!筋肉がつけば体重も、少し増えるかもしれませんし😀

• まめ

まめ

そうだったのですね💦
    ママさんて本当凄いと思います💦私は妊娠出来るかわからないけど、出産怖くて…😅

体力、下半身を鍛える…やれるだけやってみようと思います!
    そうですね✨やっぱりもうちょっとウォーキングもやってみようと思います☺️

• 7月3日
さちころㆁωㆁ*)

私も痩せ型で妊活の時は悩みましたー💦
ウォーキングは下半身の血流あげるために意味があるらしく、極端にする必要はないけどしたほうがいいって言われてました🌸

• まめ

まめ

悩みますよね!原因不明の不妊で、あれかな、これかな、と色々考えてしまいまして😅
    なるほど、血流!そうですよね、筋トレ‼️と思ってましたがそれより血流かもです💦😄

• 7月3日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

私も原因不明で流産を繰り返して、すごく悩みました💦
    最終は整体に通ってました(笑)鍼とかもオススメされましたよ💡

• 7月3日
  • まめ

まめ

そうだったのですね😞
    辛い思いをされてたのですね😢
    私も今後わからないので、本当人ごとではないです💦

鍼灸、近くの良い所検索して見つけました!
    予約しちゃおうと思います。

• 7月4日

ウォーキングなどの軽い運動は血流良くするので身体にとっては良いみたいですよ。骨盤を整えるヨガなどもいいと聞きました。
なので痩せてしまわないように、回数わけて食事して軽く動いてみたらどうですか??

• まめ

まめ

そうですよね、やはり血流ですよね!ヨガは骨盤を整えるのにも良いのですね✨
    なるほど、量少ないなら回数増やしてみます!😄
    歩く前に、ちょっとチョコレート🍫食べてから出掛けるとかもいいかなと思いました😆

• 7月4日

「妊活」に関する質問