※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立についてアドバイスください。現在2週目で、3週目と4週目は何を食べさせるか迷っています。情報がバラバラで迷っています。

離乳食の献立についてアドバイス下さい!!
生後5ヶ月半から離乳食を始め、現在2週目です。
1週目は10倍粥を小匙1から3と白湯。
2週目はカボチャと人参を始めました。
3週目と4週目、皆さんだったらどういったものを食べさせていきますか?💦

離乳食の本やネットを見てもみんなバラバラで、イマイチぴんと来ません💦
よろしくお願いします。

コメント

2kid's boy mama 𓅹

タンパク質を増やしてみてはどうでしょうか?🙃

ほんだ

ひよこクラブ5月号に離乳食カレンダーっていうのがあって、わかりやすいです🙆‍♀️
お取り寄せできるので是非!!

Yoko

同じく5ヶ月で3周目です。
レシピ本見て、昆布だけの出汁や素材そのままでは食べてくれなくて。。。
大人のお味噌汁に入れて作った具材をすりおろしてお粥に混ぜて上げてます。
ほんのり味がついていて、よく食べてくれるようになりました。
具材は、小松菜や豆腐、ナスといったものをあげてます。

ママリ

うちは今4週目で、今週からタンパク質の シラスとお豆腐を増やしました✨
3週目〜はホウレンソウとかジャガイモ、玉ねぎ、キャベツなどにチャレンジしましたよ😊
あと、トウモロコシとトマトもたべれるようになりました✨
なんでも良いと思いますよ💡
私は、買い物に行った時に売っていた旬の野菜とか、その時に安かった野菜やお魚などを中心にあげてます😂

カカオ

うちも今週3週目で、豆腐を増やしましたよー!
野菜は、人参、玉ねぎ、キャベツ、カボチャを食べてます✨
来週からは、しらすと野菜スープと、まだ食べてない野菜を増やす予定です🌟😃