※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

栄光こども園、吉島幼稚園について情報が欲しいです。入園手続きや給食の有無、通園感想を教えてください。

広島市中区にある栄光こども園、吉島幼稚園についてご存知の方いらっしゃいますか?
来年幼稚園の入園を考えています。
園庭開放に行ったのですが、去年引っ越してきたばかりで、まだまだ情報が乏しいです。

願書提出など並びますか?
給食はありますか?
その他通ってみての感想など教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

在園児ではないんですが、うちも来年幼稚園の入園を考えています。

私も数ヶ月前に引っ越して来たばかりで情報収集中なんですが、栄光幼稚園、吉島幼稚園が気になっています。

栄光幼稚園は人気な園だと聞きました。願書並ぶかは分かりません。

吉島幼稚園は願書並ぶらしいです。吉島幼稚園に通われている方が子どもさんのお迎えに行った時に、既に次の日の願書提出に並んでる人がいたと言っていました。

吉島幼稚園の園庭開放に行かれたんですかね?私はまだ園庭開放行ったことがないので、行きたいなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!😊
    吉島幼稚園は前日から並んでる人がいたんですね😭
    もし吉島幼稚園に決めたときは願書並ぶの覚悟しなきゃですね💦
    情報ありがとうございます。

吉島幼稚園の園庭開放は5月、6月行きました。今月は2日にありましたが子供が風邪引いてたので行けれませんでした。
    来月は夏休みなんで園庭開放はないそうです。おそらく9月にあるのではないかと思ってます。

栄光幼稚園は今日、園庭開放あったので行ってきました。

• 7月6日

退会ユーザー

たぶん栄光幼稚園も人気と聞いたので、並ぶのかなぁと思ってます。

今日の栄光幼稚園の園庭開放行かれたんですね😃プールだったんですよね?多かったですか?
    すごく行こうか迷ってたんですが、水着オムツを用意してなかったので、行きませんでした。

栄光幼稚園の1号認定は基本お弁当っぽいですよね。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

栄光幼稚園も並びそうですよね😭
    今日の園庭開放はプールもありました😊
    プールといっても、あの広い園庭に、小さな丸いプールが3つぐらいあり、そこでお子さんたちは水遊びしてました
    (よくお家の庭に置けるビニールプールです)

私の子供はプールよりも遊具の方へ一直線だったので、プールは遊びませんでした🤣

土曜日ということで、夫婦で来てる方達もいました😊多かったです。

今日、パンフレット貰ったのですが、月曜日は希望者にはお弁当給食があるみたいです。
    その他の曜日はお弁当持参のようです。

• 7月6日