※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

夫や実家、義理実家の要望で出産を決意しましたか?妊娠中の不安はありましたか?出産後の気持ちは変わりましたか?

夫や実家、義理実家の要望で出産を決意した方いますか?
妊娠中の不安ではなかったですか?
出産後気持ちは変わりましたか?

該当している方のみコメントください。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

☆さんは妊娠は望まれてないのですか?
私は妊娠、というか出産が恐ろしく(採血もできない歯医者も行けないくらい怖がり)無理だと思ってました。
夫や義両親、もちろん実両親も妊娠を望んでました。
というか子供をもつことを当たり前?のような感じで「産まれたら〜」って話をよくされました。
生々しい話ですが避妊という避妊はしてませんでしたが(生でして外出し)で営みはありましたが中出し拒否してました。
が妊娠したんです。
検査薬で陽性が出て旦那がすごく喜んでて出産怖いことは言えませんでした。
じきに食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻で一日中吐いてておろしたいと懇願しました。
旦那は頑張ろう!と毎日色々食べれそうな物やポカリや水や沢山買ってきてくれたり、家事全部してくれたり、辛いけど頑張ろう!と立ち直って、出産怖いことも打ち明けて、無痛分娩の資料かき集めてくれてくれました。
産まれてからは大変でしたが子供が愛しく、旦那にも感謝しかないです。
義両親も実両親も程よい距離でサポートしてくれています。
産んで、そして産まれてきてくれてほんとうにありがとうという気持ちでいっぱいです!
二人目も早くほしいです。

• ☆

コメントありがとうございます。
    自分自身、望んでいないタイミングでの妊娠でした。。
    責任感と彼氏(現夫)実家が喜んでくれ、妊娠継続を決意しました(*_*)
    私のことを考えてくれる夫ですが、この選択でよかったのかなと考えてしまうことが多々あります。
    今悩んでいても仕方がないし生まれてくる子のことを考えなきゃいけないのに弱い自分にも腹が立ち…💦
    勿論出産も怖いです。ママリさんは無痛分娩で出産されたのですか?
    子供の顔を見たら自分の選択は正しかったと思えるのでしょうか…( >< )?

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

授かり婚ですか?
私も色々考えました。
もともと子供嫌いの自分が可愛がれるか?熱しやすく冷めやすい私が育児を投げ出さないか?育児に逃げ場はないと思ってたので不安でしたよ!
ですが、産まれてきた我が子を見たらそんな不安も吹き飛びます。
可愛くて可愛くて母子別室なのもあって授乳時間以外にも赤ちゃん室に20分に一度は行ってました、退院してからも寝顔をずっと眺めていたり、この子の成長を想像してこうしてあげたいああしよう!とか考えるのがたのしかったです。
勿論イライラすることも多かったですし、その後自己嫌悪もしますが、でもそれもいい思い出です!
はい、無痛分娩でした!まったく痛くなく、半日後は歩き回っていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、返信ではなくコメントになってしまいました!

• 7月3日
  • ☆

全然大丈夫です!
    ありがとうございます!

そうです💦5年ほど交際してのでき婚でした。長く付き合っていると悪いとこが見えすぎて別れなきゃと思っていたときだったんです(;_;)
    そうなんですよ…私も全く一緒です。
    まだお腹の中にいる今不安で不安で。
    虐待はしないと胸張って言えますが、愛せるのかと不安です。
    やっぱり自分の子は特別なんですかね🤔?
    ステキなママさんですね♡きっとお子さんも幸せでしょうね☺️☺️
    無痛分娩って全く痛みないのですね…!
    無痛を選べばよかったです( >< )💦

• 7月3日