※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

解熱剤は必要か迷っています。昨夜は風邪薬で熱が下がり、今朝は平熱。しかし外出後、39.2℃に上昇。食欲はあるが39℃台は悩ましいです。

解熱剤飲ませるか迷っています…。

昨日の夜、咳が酷くて38.2℃まで上がったけど、風邪薬飲んだら朝まで寝れて、今朝は37.0℃の平熱でした。
気分転換に外で少し遊んだら帰りたくないとなってしまい、帰ってきたら39.2℃に上がってしまいました。

ご飯も何口かは食べれて、ドーナツが食べたいと言って半分食べたのですが、解熱剤は必要でしょうか?

38℃台で食欲あるなら様子を見るのですが、39℃台はなかなかないので迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ病院で、お母さんから見て、ちょっとダルそうかな?くらいなら様子見で、明らかに具合が悪そうで横になってばかりいる...みたいな感じなら使っていいよと先生に言われてます!