※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじちゃん
妊娠・出産

現在8w初妊娠で、腹痛と出血があり受診しました。お医者さんは心配ないと言いつつ、カルテには子宮外妊娠の疑いが書かれていました。分かるものなのかどうか不安です。話を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

現在8w初妊娠です。まだ心音は確認できていません。
先日腹痛と倦怠感、少量の出血があったので受診しました。
その際、お医者さんからは、赤ちゃんは大きくなってるからすぐに流産等の心配はないとのことでしたが、あまり無理をしないようにと言われました。
しかし、カルテには【切迫流産6w】【子宮外妊娠の疑い】と書いてあるのが見えました。
切迫流産は可能性の話だと思うので、あんまり気にしていないのですが、気になるのは子宮外妊娠の疑いの方です。
今まで2回エコーをとっているのですが、分からないものなんでしょうか?もし、可能性があるとしたらどうしてお医者さんは何も言われなかったのでしょうか?
もし同じようなことがあった方がいれば、お話を聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

コメント

たまるちさ

赤ちゃんが大きくなっているという事はエコーで赤ちゃんが見えるという事なので子宮外妊娠の心配はないんじゃないかなと思います^_^

胎嚢や胎芽って確認出来てますか⁇
確認前だと誰でも子宮外妊娠の可能性について言われると思いますが、エコーに胎嚢か胎芽が写っていれば可能性は否定されますよ‼︎

ちなみに私も胎嚢確認前に激しい腰痛などありましたが、翌週に胎嚢が確認でき、無事に9ヶ月を迎えました。

ひつじちゃんさんも無事に心拍確認出来ることを祈ってます♡

⭐️こママ⭐️

私も2ヶ月の時に出血して流産の危険があるといわれ 薬だされたりしましたが 今はもう11wになりましたよ❤️無事に心拍かくにんできますように❤️❤️

ちいか

私も7wで出血があり急いで病院に行きましたが何も問題はなく止血剤のみもらって帰りました!
初期はたまに問題なくても出血することがあると言われたのであまり心配しすぎないようにしていました!
ただ、少量ではなく生理なみの出血や流れる感じだと流産の可能性が高いので早急に病院にきてって言われました!
ちなみにその後出血はなく無事安定期に入りました!
無事に成長されますように♡

ひつじちゃん

ありがとうございます。
胎嚢は確認済みです。
誰にも聞けず不安だけがつのってたので、少し安心しました。

次回心拍が確認できればいいな♪

ひつじちゃん

ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃるんですね!
でもすくすく育ってるなら安心です。
私も無事に大きくなってくれればいいなあ♡

ひつじちゃん

ありがとうございます。
安心しても油断は禁物ですよね!
いつも以上に体調に気をつけないと!

出血した人がいること、その後無事に成長していることがわかって、勇気がもらえました♡