※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
産婦人科・小児科

昨日から身体全体に発疹でてたから、朝一でかかりつけの小児科行ってみ…

昨日から身体全体に発疹でてたから、
朝一でかかりつけの小児科行ってみてもらったけど検診内容に納得いかなくて
皮膚科きたら、「小児科で貰った塗り薬は塗らないほうがいい」って言われた😅

小児科の先生にちょっと不安を覚えてしまったんですが…笑笑

だから今行ってる小児科の人気ないのかな?変えた方がいいのかな?🙄

こういう場合みなさんなら小児科変えますか?😅

コメント

さりー

皮膚は皮膚科に行ったほうがいいですよ!
小児科の先生は専門ではないので。

小児科としてちゃんとしてればわざわざかえなくてもいいのかなと思います🙌

• ゆんまむ

ゆんまむ

確かにですね🙄
    ありがとうございます😂

• 7月3日
r.r.m

病院によってそれぞれ治療方針があるので合う合わないありますよね💦
息子も湿疹で最初通っていた小児科で治らず、皮膚科に行くも治らず、また違う小児科に行ってやっと治りました😅
最初の小児科は湿疹以外ではかなりいい病院なのでその病院の治療方針があわないと思えば変えてみてもいいと思います✨

• ゆんまむ

ゆんまむ

病院によって変わるんですね🤔
    ありがとうございます😂

• 7月3日
Emily

私も小児科の塗り薬悪化しました…😢 皮膚科ですぐ治りました!専門じゃないので、小児科の先生は悪くないです笑 変えてないですよ☺️

• ゆんまむ

ゆんまむ

ですね😂
    ありがとうございます!!

• 7月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの子は小児科で貰った薬合わなくて、皮膚科で貰った薬で1発ですぐ治りました😲
やっぱり子供といえど、皮膚は皮膚科だなと思いました😊
小児科の先生は皮膚の専門じゃないし、ほかの治療では良いので引き続き行ってますよ!もし、皮膚以外で見てもらったときが問題なければ変えなくてもいいかなと😊

「産婦人科・小児科」に関する質問