※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について、毎日緑茶はダメでしょうか?コーヒー牛乳も飲んでいますが、十六茶や麦茶の後味が苦手で飽きています。

質問失礼します。妊娠中の飲み物についてです。できるだけノンカフェインを飲もうとしているのですが、、、。お茶は十六茶と麦茶を飲んだりしてるのですが、元々緑茶が大好きです☆
十六茶や麦茶みたいな後味が甘い?っぽいのが無理で飽きています。元々コーヒーも好きなので、それも完全に飲まないという事は出来なく、コーヒー牛乳を1杯飲んでます。やはり、毎日緑茶はダメでしょうか??(・・;)

コメント

ゆいころがし

こんばんは!
私は、コーヒー系が大好きなんですが、やはり妊娠してからもコーヒーは我慢できず、コーヒーや紅茶を週に2〜3回は飲んでいます。我慢も良くないと思うので、1日に1〜2杯なら大丈夫だと思います!
ルイボスティーはどうですか??ルイボスティーはノンカフェインです★
ほうじ茶も、緑茶よりカフェインが少ないはずです!

• ゆんsan

ゆんsan

返信ありがとうございます☆
    珈琲ないと本当辛いです!笑
    ルイボスティーなら飲めます!
    ティパックを買いに行ってみようと思います(^_^)

• 3月22日
はな&はるママ♡

生茶にノンカフェインありますよ‼︎
私も、緑茶が好きで、たまに飲んでいますよ(*^◯^*)
オススメです‼︎

• ゆんsan

ゆんsan

生茶のノンカフェイン調べた時に出てきたのですが、周りにどこもないんですよお(T ^ T)
    気になります!!!!

• 3月22日
ひまーり

わかりますー…>_<…私も緑茶はです!最初は頑張ってましたが、最後は500mlのもの毎日ではないですが飲んでました!飲みすぎたり毎日でなければ大丈夫だと思います!コーヒー牛乳も牛乳おおめで私も飲んでました!

• ゆんsan

ゆんsan

なんか、緑茶以外はすぐ味に飽きてしまって、、
    十六茶とか、もう見たくもないです!笑
    多分十六茶飲んでた時がツワリの時期っていうのもあったので、、
    珈琲より珈琲牛乳のほうがまだ良いかと思い牛乳の方を飲んでます。

• 3月22日
PIYO

このルイボスティー、ちょっとだけ緑茶っぽい風味で飲みやすいですよ(^^)
あとたんぽぽコーヒーを濃く入れて牛乳で割るのも美味しいですよ♪

• ゆんsan

ゆんsan

そして、写真付きで分かりやすくありがとうございます!
    見たことないルイボスティーですが、気になるので探してみます(^_^)!たんぽぽ珈琲周りからあまり美味しくないと聞いてたんですが、濃く入れたら確かによさそうですね☆!

• 3月22日
kimikimi.

私も緑茶好きで、ノンカフェインの生茶を飲んでました(*^^*)
今も授乳中なので飲んでます☆
赤ちゃん本舗とかに行くと売ってますが重たいのでネットで2ケースまとめ買いしてます♪♪

• ゆんsan

ゆんsan

ノンカフェインの生茶探しているんですよねえ(・・;)見たことなくて!!やっぱネットですかね、、(`・v・´)

• 3月22日
がっぱやー

私も緑茶とコーヒー大好きです♡コーヒーはノンカフェインのを大量に買って飲んでます。緑茶はローカフェインの物が売っていたのでそれをたまに飲んでます。緑茶のあの濃いのがいいんですよね‼︎飲みたくなってきた〜〜

• ゆんsan

ゆんsan

そうなんですよぉ〜〜
    緑茶は緑茶でも、こっっゆいのが好きで、、笑
    さすがに、濃さは我慢してますが(T ^ T)

• 3月22日
ゆいママ

あたしはコーヒーが大好きでスーパーでカフェイン97%カットのインスタントコーヒー買ってたまに飲んでます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
味も美味しいです!

• ゆんsan

ゆんsan

珈琲にも、たくさん種類があるんですねΣ(・□・;)☆

• 3月22日
posso

「生活の木」のタンポポコーヒー美味しいですよ!ちょっと黒糖みたいな風味があります。あたためた牛乳に入れて、はちみつで甘みをつけたものがお気に入りでよく飲んでます。もともとコーヒー党だったわけじゃないので、コーヒー好きさんだと意見が違うかもですが💦
ルイボスティーだとルピシアのブレンドが好きです♡

• ゆんsan

ゆんsan

えー!読むだけで美味しそう!
    はちみつ好きなので、試してみたいです(^_^)

• 3月22日
もにかママ

私もコーヒーが好きなので1日2杯までと決めて飲んでいましたよ。今、入院中なんですが病院から支給されるお茶は、ほうじ茶です。家ではルイボスティー飲んでました。

• ゆんsan

ゆんsan

全く飲まないのは、無理ですもんね、珈琲(T ^ T)
    ルイボスティー買ってみます!

• 3月22日
にゃんごろ

西松屋や、赤ちゃん本舗、ベビザラスにノンカフェインの紅茶や珈琲、緑茶など結構種類置いてありましたよ😊✨

• ゆんsan

ゆんsan

ベビザラスが家から少し遠めのとこにあって、最近までが安静だった為、もう少し落ちついたら見に行ってみます(^_^)☆

• 3月22日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

元気になったら是非行ってみてください😊✨スーパーとかじゃなかなかノンカフェインの緑茶置いてないから不便ですよね~😰💨

• 3月22日
  • ゆんsan

ゆんsan

ありがとうございます!!❤️本当不便です!!😦行ってみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 3月22日
あずさ★

綾鷹を水で少し薄めて飲んでました。笑

• ゆんsan

ゆんsan

なるほど!!普通の緑茶飲むより薄めるという方法もありますね😍

• 3月22日

黒豆茶飲んでました。香ばしいかんじ。
あとは水、日本のミネラルウォーター。
+レモンにしたりでよく飲んでました。

コーヒーはカフェインがほぼ入ってないものを飲んでましたよ^ ^

• ゆんsan

ゆんsan

黒豆茶ですか!?
    どんな味なんだろう。気になります(^_^)

友達の妊婦さんも、水ずっと飲んでるよ〜〜って言ってたんですけど、私が兎に角、水が嫌いで、、笑

• 3月22日
はとも

スタバにもノンカフェインのコーヒーあるみたいですよ(o^^o)

• ゆんsan

ゆんsan

スタバ聞いたことあるんですが、まだ妊娠して頼んでないです(^_^)行った時は飲んでみます❤️

• 3月22日
ジュニちゃんママ

ダイソーに生茶のノンカフェインありましたよ(*^^*)