※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週で尿糖が出て心配。糖尿病かもしれず、子宮頸管も短い。同じ経験の方、赤ちゃんの影響など気になります。

妊娠32週目です。
妊婦健診で、尿糖2+が2回続けて出てしまいました…。
次回も尿糖が出たら、詳しい検査をするそうです。。
妊娠糖尿病ですかね…。

赤ちゃんの大きさは平均で、血圧、血糖値は異常がないようなのですが…糖が出ていることで心配でたまりません。
赤ちゃんに何か影響があったらどうしよう…って思います。

里帰り出産のため病院を転院した際に、子宮頸管の短さも指摘され…気分転換に動く事も出来なくなりました。
ウルメリン?の薬を出され、呼吸もしづらく…
食べたい物も制限され…
なんだか心が折れそうです。

同じように尿糖が出た方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気に出産されましたか?
どんなことに気をつけられてましたか?

コメント

まま

一回だけ糖+ + +←もう一つ手書きで +を書かれて4つ +がついたことがありました😱
その日の朝はカフェオレとお餅を食べて行ってしまったので出たんだと思いますが、次の検診の日の朝ごはんを控えめに食べて行ったら普通の数値で再検査免れました😂
この日は血圧もすごい高くて心配でしたが、甘いものを少し控えて生活してたら元に戻りました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます📝😊
    確かに、いつも健診前にカフェオレ飲んでました…💦
    次回は気を付けてみます‼️‼️

    • 7月5日
みちゃん

私も2〜3回連続で糖でました(笑)たしかに体重が増えててヤバいなとは思ってましたが病院では特に何も言われず。血圧正常だからかな?
検診の日は朝ごはんで糖分が高いものは控えめにしてます!そしたら少しマシになりましたww
病院によったり妊婦さんや赤ちゃんの体調によって言われることも違うかもしれないですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!☺️✨
    なるほど…病院によっても色々違うんですね💦
    糖分控えて病院に行こうと思います!

    • 7月5日