※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

出産前後の手当について教えてください。

失業手当や育児休業手当などについて詳しい方いましたら教えてください!

現在2人目を妊娠中、5カ月になります。
現在扶養内でパートとして週4日働いています。
出産予定日は11月末なので10月頃まで働けたらと思っています。来年4月からは別の会社で正社として働く予定です。

この場合少なからず10月から3月までは働くことができないのですが、この期間でもなにか貰える手当などはあるのでしょうか?私自身あまり詳しくないので知っている方が居れば教えてください!!

コメント

まあ

雇用保険は加入している前提ですが、退職する場合でしたら育児休業給付金の支給対象にはならないので、何ももらえないと思います。
出産後に失業手当を貰うにも待機期間があるので微妙ですね、、、。

• K

やっぱりそうですよね💧失業手当貰えたらと思ったんですが、、。
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

今の会社で育休を取るわけではないでしょうし、失業手当も仕事決まってるので、残念ながら貰える手当はないですね。

• K

そうですよね〜。💧
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月3日