※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お婆さんのしつこい近所付き合いに困っています。今後の断り方を教えてください。

近所付き合いについてです。うまい断り方ないですかね?

昨日娘が朝から夕方までグズグズで、ギャン泣きがひどかったです。その泣き方を聞いて、隣の家のお婆さんが、「ずっと家の中にいて赤ちゃんも飽きたんでしょ~うちにおいで。」と言ってきました。そんな気分になれないので、夕飯もあるのでと断ると夕飯の準備の間赤ちゃんだけでもとしつこく言ってきてなんども断り、ようやく諦めて帰っていきました。
また、娘は太ももに青あざがあるのですが、それを見て
「どうしたのこれ?」
「生れつきなんですよ」
「あら~蒙古斑って普通おしりの後ろ側だけどね~」
と怪訝そうな顔をして帰っていきました。叩いたと思ったのだと思います。

親切心で言っているのもわかります。噂話の好きなお婆さんで知ってる情報を近所でベラベラ話すし、最近はないですがテレビで見た情報などわざわざ言いに来たりもしてました。

これからまた泣き声を聞き付けてまた来るのではないかと考えると不安でストレスです。これからも行く気はないですし、ましてや、娘だけ預けるなんてそんなことするつもりもありません。今度来たら何て断るのがいいでしょうか?

コメント

ミッフィー

ピンポン鳴っても出なかったらいいと思います!
私は宅配便以外は出ません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も宅配以外でないつもりでしたが、車でバレるんですよ~😭

• 7月3日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちも車あるし娘の声でいるのはバレてますが、それでも出ませんよ(笑)
    離乳食あげてたりミルクあげてたりオムツかえてたりで、ほんとに出れないこともありますしね😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい❗尊敬します😂✨
    確かにバタバタだと出れないですよね😅

• 7月3日
ちゅる(29)

旦那や実母とかに
むやみに人様の家に上がらないよう言われてるんです😅
娘も人見知りと場所見知りするので( i _ i )
毎回誘っていただいてるのにすみません!
本当に困ったらこちらから声かけさせていただきます😊
ありがとうございます😊

って私なら言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね❗今度きたらそうやって言ってみます☺

• 7月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

今まで対応してきて急に
    居留守使うのも結構気使いますよね😅
    きっぱり?やんわり?伝えた方が速いと思います(^^)

• 7月3日
まー

えーーーー💦
嫌だ‥嫌すぎます💦💦
変に断って変なこと疑われて通報とかされても、ですしね💣
そのお婆さんは一人暮らしですか?ご家族いるようであればご家族に話すか‥はなさんの旦那さんから、いつも気にかけて頂いてありがとうございます感出しつつ、はっきり断ってもらうか‥ですかね😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね❗❗ただでさえギャン泣きでイライラしてるのに、ストレスです😢そっとしとくのが1番ありがたいのに😢

子供たちは独立して一人暮らしなんですよ。寂しいのはわかりますが、そっとしといてって感じです💨

• 7月3日
まいい

面倒臭いご近所様、、
ソレが一番のストレスになりそうですね。。

私なら、こっちからお話しに出向いて行きます。。

最近、よく泣くようになって迷惑かけてすみません。昨日本当にすみませんでした。今後も、泣き声で迷惑かけるかと思います、、よろしくお願いします。色々とご心配もして頂いてるようで。

と、訪問したのが悪かったと思わせる程、謝ります。それでも、預かるわよーって言ってきたら、

いざとなったらよろしくお願い致します!でも、今は私が娘が可愛くて可愛くて離れられないので大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!でわ!

と、防御線を張りに行きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスなんですよ~😭これ以上ストレス増やさないでほしいです…💧

可愛くて離れられないいいですね☺参考にさせていただきます❗

• 7月3日