※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の症状について相談があります。熱と湿疹が出ていたが、痛みはなく元気。診断された場合、湿疹に薬を塗るか不安です。

手足口病について教えてください。
この前の土曜の夜に38.9度の熱が出て、日曜の夜には下がりました。ただの風邪かなーと思ってたら
月曜に腕にポツポツと湿疹が。様子みてたら足にもポツポツ、お尻にもポツポツでてます。
手足口病が流行ってると聞いたのでそれかな?と思いましたが、ご飯は口の中痛がる様子なく食べてます。
今日小児科行こうと思いましたが、腕と足、お尻のポツポツおさまっています。
仮に小児科行って手足口病だと診断された場合、湿疹に薬塗ったりしますか??
熱は下がり元気もあります。

コメント

かいり

手足口病は自然治癒ですよ(*゚ー゚)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿疹も自然に治るまで様子みるだけってことですか??

    • 7月3日
みさ

口の中にはできませんでしたが手足口病と診断されましたよ!
塗り薬をもらいました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿疹はどれくらいでおさまりましたか??

    • 7月3日
Mamari

自然治療なので薬は貰わなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿疹が治るまでどれくらいかかりましたか??何もせす様子みたってことですよね?🤔

    • 7月3日
  • Mamari

    Mamari


    1週間ぐらいで治りましたよ!
    何もせずに様子見です。

    熱も無いなら外出もOKです🙆‍♀️

    • 7月3日