※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

32週の妊婦です。咳喘息で呼吸が苦しく、子宮頸管が短くなり入院。退院できず、寂しさや不安で辛いです。

現在32週です。
一昨日妊婦検診で子宮頸管3センチと言われ帰宅。
それから自持ちの咳喘息が出てずっと咳が治まらず
呼吸が苦しくなりお腹も張るので夜間緊急に行ったら1日経たずで子宮頸管が2センチになっていて急遽入院。

なるべく入院はしたくなかったので1日このまま安静にして夜もう一度検査してみて大丈夫そうなら自宅安静にして下さいと伝えました。

しかし夜に測ってみたら1.8センチ。
退院はさせられないと言われてしまい泣く泣く入院しています。

基本的にメンタルがあまり強くないのでいきなり1人で入院になり旦那さんと居られない寂しさ悔しさ不安いっぱいで辛いです。

質問とかでなくごめんなさい。
今の現状をなかなか納得出来ず受け入れられなくて
もうなにもかも嫌になってしまいここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹のこのためだとおもってがんばってくださいね🥺❤️わたしも事は別ですが 2人目妊娠中であと2日で予定日なのになんの予兆もなく不安だらけです!お互いがんばって元気で健康な赤ちゃん産みましょうね☺️

• いくら

いくら

コメントありがとうございます。

ただでさえ妊娠後期になり出産がリアルになってきて不安いっぱいなのに
    まさかのここで切迫早産入院は気持ちがついて行かないですが
    子供のためだと思い頑張るしかないですね😔。
    お互い頑張りましょう☺️ありがとうございます☺️

• 7月3日
zzz

私も長男の出産時、32週から出産まで入院してました。
旦那さんと離れるのは寂しいですよね(´⌒`。)グスン
でも私は寂しい反面
「家事に、弁当、洗濯しなくて済むぞー⸜( ' ᵕ ' )⸝(義理母さん負担かけてごめんなさいー)」
なんて思ってました( ̄▽ ̄;;)

入院生活寂しいかもしれませんが、赤ちゃんとお母さんのためにきっと必要な事なんだと思います(*´v`)

• いくら

いくら

コメントありがとうございます。
    出産まで入院だったんですね。

出産まで後少しなので本格的に子供の服揃えたり色々したいことがあったのに出来なくなってしまい悔しくて。

夜は夜で旦那さんに会えない寂しさや
    なんか浮ついたことしてないかななんて不安になりずっと泣いていました。

お腹にちゃんと少しでも長くいてもらうために頑張らなきゃですね。
    ありがとうございます☺️

• 7月3日