※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
家族・旦那

結婚生活を続けるべきか?夫の不倫が1年に渡り続いておりこの前その相手…

結婚生活を続けるべきか?

夫の不倫が1年に渡り続いておりこの前その相手とか決着がつきました

話を聞いていると不倫相手には月に1.2回程度、主人が疲れた時に会って話を聞いてもらったりしていたようです
相手は同じ職場で自分が弱っている時に話を受け入れてくれるのが心地よく続けてたしまったようです

3ヶ月前に家も購入したんですが、それまでは1LDKのアパートでした
その時は仕事から帰ってくるのも嫌で少しでも遅らせたかったと聞きました

子供の事を考えると離婚の道は選ばずにこのまま結婚生活を継続したいという考えは一致しています

このまま元の関係に戻れるのか、これが本当に子供の為になるのか考えても考えても答えが出ません

コメント

ママ

私は結婚生活続けるの無理だな😂
不倫ってことは身体の関係もありますよね?しかも同じ職場。
決着ついていても影ではまだ続いてるかもだし、毎日こはるママさんがモヤモヤしませんか?😣💦

  • こはるママ

    こはるママ

    相手は仕事をやめるみたいです
    しばらくはモヤモヤします

    • 7月3日
まま

とりあえず、不倫に決着がついたと言うのであれば、
様子を見てはいかがでしょうか?
ただ、また可能性もあるので、
今のうちに契約書のようなものを作り、
サインしてもらっておいた方がいいと思います。
次、不倫や浮気をした場合、
離婚確定。親権は母親。
家のローンの返済は全て旦那。
今ある貯金全ては母親。
慰謝料と養育費。
などなど、しっかり決めておくべきかと。

  • こはるママ

    こはるママ

    誓約書は夫と不倫相手の両方に記入させるように今作っています
    離婚はいつでも出来るような気がするのでしばらく耐えるしかないですかね

    • 7月3日
  • まま

    まま

    言い方は悪いですが、
    旦那さんは今後も別の相手でも、
    不倫や浮気をする可能性もあるので、
    文面には、特定の人物のことだけでないような書き方が言いかもしれませんね。
    自分が弱ってるときに、
    奥さんや家族じゃなく、
    よそに癒しを求めるなんて…

    • 7月3日
  • こはるママ

    こはるママ

    その時に優しくされたら、と言っていました
    まあそういう家庭にしまった原因も私にもあるので全てを責めれない気持ちもあります

    • 7月3日
  • まま

    まま

    こはるママさん自身の気持ちが、
    スッキリしたようなので、
    今回の件は解決したと解釈しました。

    • 7月3日
  • こはるママ

    こはるママ

    頭ではわかっていても
    家に帰るとつい嫌らしく接してしまいます
    もう普通に戻す方がいいでしょうか?

    • 7月3日
  • まま

    まま

    普通にした方がいいと思っているのであれば、
    普通にした方がいいと思いますが、
    うまくできないようなら、
    こはるママさんの心が、
    「普通にできない」=「許せない」
    なのではないかなと。

    • 7月3日
  • こはるママ

    こはるママ

    子供の為に普通にしたいです
    こういう事から気をつけるべきですね

    • 7月3日
  • まま

    まま

    私は、旦那の不倫ではないですが、
    許せないことがあり、
    半年以上、実家に帰り、別居した末、
    まだなんとか一緒にいます。
    が、契約書のようなものにサインはさせましたし、
    次、同じようなことがあれば、
    子供のために離婚します。
    半信半疑で夫婦でいますが、
    離婚届はいつも持ち歩いています。
    子どもは、ママが幸せじゃなければ、
    幸せじゃありません。
    子どもは何よりママが一番です。
    こはるママさんが、
    幸せだと思う道を見つけてくださいね😊

    • 7月3日
  • こはるママ

    こはるママ

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
♥めめかっか♥

私がその立場なら、一から関係を見直すな。
子どもから父親をとるんだもん。
旦那さんには、色々不倫相手にも色々話をして…かな。
すぐに、離婚には踏み込まないと思うなぁ。

  • こはるママ

    こはるママ

    一から関係を見直す
    今回の事で私も夫を追い詰めていたことに気づきました
    これをいい教訓として頑張りたい気持ちが大きいので努力しようと思います

    • 7月3日
にこ

子供のことを考えてって言うのは両親揃っていた方が…
って事ですか?
確かにそれがベストかも
しれないですね❗だけど
旦那さんとの関係がギクシャクしたり些細なことで
ケンカになったりするのであればそれは子供にとっても
いい状況とはならないかも。

離婚をオススメはしませんが
一度浮気、不倫してなんの罰もなく元に戻すと必ず同じ事を繰り返します。
うちの夫がそうです。
あたしは夫はもうそういう
病気と諦めたので離婚はしてません(笑)
弱いとこにつけこむ女も女ですがそれを癒すのが妻や自分の家ぢゃないってなんなん
でしょうね

  • こはるママ

    こはるママ

    私も夫も両親ともいたので自分の子供から父親を取りたくないんです
    私の一時の感情で決めるべきではないというのと、今回の事で私も夫を追い詰めていたことに気づきました

    • 7月3日
りんご

私達夫婦の考えですが、不倫はどちらか一方が悪い訳ではなくお互い様。と言う考え方です。
相手のして欲しいことが出来てなかったから不倫に走る訳で、帰りたくなる家に出来てなかったこはるママさんにも見直す所はあるのではないかな。と思います。
元の関係には戻れないと思いますが、今回お互いの見直す所が分かったので改善出来れば、元の関係以上の良い関係が築けると思います。

  • こはるママ

    こはるママ

    おっしゃる通りだと思います
    今回の事で夫を不倫を選ぶまで追い詰めてしまっていることに反省しています
    改善できるかわかりませんが子供の為にも前を向いて進んでいきたい気持ちです

    • 7月3日