※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

主人とは地元が一緒なんですが転勤族で転勤で他県に住 んでいます。どち…

主人とは地元が一緒なんですが転勤族で転勤で他県に住 んでいます。どちらの両親も友達も誰も近くにいません。
私は、上の子が小学校入る頃には地元に帰りたく転校はさせたくありません。単身赴任のほうがいいのか今の仕事を辞めて一緒に地元に帰るか一緒に着いて行くか悩んでいます。主人の会社は給料は高いほうで地元に帰れば低くなります。地元にみんなで帰りたいですが今の給料は捨てたくありません…
それと、来年から幼稚園を考えていましたが2、3の内に転勤があるかもしれないみたいでもう地元に帰るかお金もかかっても転勤するまで幼稚園入れるか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちも同じような転勤族です😊
我が家の場合、長男長女なので、最終的には実家のある県に帰る予定です。
私の育休前に帰れればよし、育休明けでも帰れなければ単身赴任でやっていく予定です。
私は仕事辞める気あまりないので、今のところはこの方向で話し合ってます。
うちは結婚直前に転職したので単身赴任扱いにならないので、できれば家族で動きたい……😫
夫は転職も考えているようですが、年収が100下がるとか言い出して、そんなの無理!って断りました😂
とりあえず、幼稚園も今住んでいるところで入れる予定です😊

ちゃそ

うちも転勤族です😊
旦那は公務員なので辞める選択肢はなく、単身赴任予定です😂
小学校に上がるときに私と子供で地元に帰ります😊
幼稚園はその時いるところで行かせます😆