※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆり
産婦人科・小児科

小児科Bでの対応に不満。医者の態度に不快感。今後の受診に迷い。どうするか。

小児科の対応についてです。

保育園で午睡後38度の発熱、お迎えに行ってすぐに病院に向かいました。その日はかかりつけ医Aが休診のため、違う小児科Bを受診しました。

小児科Bでは看護師さんは優しく穏やかに対応してくれ、状況などを細かく聞いてくれました。しかし診察になると、明らかにイライラした様子の医者。

「なんでこんな熱が出てるんだ」
「保育園病だ!保育園病!」
「かかりつけに行け」
「薬は2回分しか出さない」

こちらの話はまったく聞かず、娘の様子も聴診器を当てて喉を見る程度。症状や出す薬についても説明なしで、追い出されるように診察は終わりました。

看護師さんたちが配慮してくださり、薬は三日分出してもらえました。そして「気にしないでね」と言われました。

気にしますよね??

ちなみに小児科Bは生後6ヶ月まではかかりつけ医としてお世話になっていましたが、色々な都合でA病院にかかりつけを変えていました。それが医者は気に食わなかったのかな?と思います。

まともに診察してもらえず、モヤモヤが残っています。もう二度と受診はしませんが、なにか一言言ってやりたい気持ちが出てきています。みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わなくていいと思います✨
相手にしなくていいです✨
かかりつけ変えて正解でしたね🙂

• みゆり

みゆり

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!おかしいことに気付けて良かったと前向きに考えます❤️

• 7月3日
ままり

かかりつけ変えて良かった〜と心の底から思いますね😊
そして現在のかかりつけがお休みの時用にもう一つ信頼できる小児科を探しておきたいですね、🤔

• みゆり

みゆり

返信ありがとうございます😊
    もうひとつ小児科、きちんと探してみます!本当にかかりつけ変えて良かったです😌❤️

• 7月3日