※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

お風呂中に子供を脱衣場で待たせる方法と首にする浮き輪についての安全性について知りたいです。

一人でお風呂に入れてるママさん☆
自分の身体を洗っている間
脱衣場に子供を待たせているんですが
ハイハイやつかまり立ちができるようになって
困ってます((T_T))
どうやって待たせていますか?(..)

また首にする浮き輪みたいなの
分かる方いますか?( ´∀`)
それで待たせるのもいいと思ったのですが
安全性が気になって‥
使ったことのある方の
感想も聞かせて頂けたらと思います☆

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

もうお座りできるんですよね?
そしたら一緒にお風呂場に
入ってましたよ\(^o^)/

  • まに

    まに

    もうお座りできます( ´∀`)
    自分のシャンプーやシャワーが
    子供にかかったりしませんでしたか?(..)

    • 3月22日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    かかるけど、極力かからないように
    してました笑、うちの子わ頭から
    かけても大丈夫なので( ^ω^ )

    • 3月22日
  • まに

    まに

    うちの子も
    シャワー頭からかけてます(*゚∀゚)

    じゃあ大丈夫かな?笑
    明日からその方法で試してみますっ

    • 3月22日
Ruimama☆☆

私はベビーベッドの上で待ってもらいました。ちなみに浮き輪スイマーバは生後18ヶ月 11キロまでなら使用できますが、事故もいくつか起きているみたいなので、私は使いませんでした💦(^-^;

  • まに

    まに

    ベビーベットですか~!!
    うちもあれば…笑

    スイマーバっていうんですね!!
    やっぱり危ないですよね((T_T))

    • 3月22日
まめちゃんママ

うちはその頃は、歩行器に入れて待たせたりしてました♡

スイマーバ?でしたっけ?
あれは、目を離したらダメですよ‼️目を離して事故がおきたっていろいろありますからね(´xωx`)

  • まに

    まに

    歩行機があるといいですね!!


    あれはやっぱり
    危ないですね(|| ゜Д゜)

    • 3月22日
ぶるま

私も上の子と下の子と自分でいっぺんに入ってます!ちょいちょいシャワーでお湯をかけてあげながら上の子、自分、下の子の順番で洗いますが、バスタブのへりに掴まって立ってちゃんと待ってますよ!いたずらはしますが(笑)頭からかかっても泣かないです!私もスイマーバは事故が多いときくので使わないです!

  • まに

    まに

    お子さん2人もっ
    大変ですね!

    私も明日からその方法で
    試してみます(*゚∀゚)

    • 3月22日