※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふとした疑問というか、共感出来ますか?🙄子供が産まれると、つい子供が…

ふとした疑問というか、共感出来ますか?🙄

子供が産まれると、つい子供がいる友達とばかり遊んでしまうんですが、子供いない友達(不妊とかの意味ではないです)って自分から誘いにくくないですか?

行ける場所も限られますし、遊ぶ時間も何となく子供中心に考えちゃいますし😭💦

普段子供いない友達から誘われたりしますか?🙄
(産後の来客とかではなく、ある程度経ってから)
私はほとんどないです😂
子供いない人では2人くらいですね😭✨

コメント

エイヤ

あえて子供のいない友達に自ら声をかけることはないですね🤔
限りがあるのが申し訳なくて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!やっぱりそうですよね😭✨✨

    • 7月2日
えがちゃん

話題がこどものことになりがちだし誘えないです😂
子ども抜きで遊ぶには誘えますが😂😂

子ども一緒で遊べる子は保育士だったりですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    泣いちゃう時とかも変に気を使わせちゃいそうですし😭✨✨保育士さんならちょっと安心しちゃいますね💗

    • 7月2日
y

すごいわかります😂
結婚して子どもいない子とも会いますが
仕事の話とかされると
合わないときありますね😂

あとは時間ですかね!
お昼寝とかもあるので
お昼前か午前から遊んでお昼過ぎには帰りたいんですが
午後からとか言われるときついです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いない時なら共感出来た話も、子供産まれてから考え方が変わったりで、話がちょっと合わないかなってことありますよね💦誰も悪くないんですけどね😭✨

    お昼寝とか離乳食の時間とか色々気にしちゃいます💦

    • 7月2日
みいろ

誘いますし、誘われます!
向こうから、○○ちゃん(娘)が食べれそうなお店あるから行こうよ!みたいな感じで連絡くれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですねー🥺💗💗✨私ももっと子供いない子とも遊びたいなって思ったりもしますが、なかなか自分からは誘えずです💦

    • 7月2日