※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪く、寝かしつけに時間がかかりイライラしています。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます!
ここ1週間半前ぐらいからすんなり寝てくれなくなりました。
布団の上でゴロゴロ転がったり、移動したり…。
最近はトントンで寝てくれるので、抱っこすると仰け反って嫌がります。

前までは長くても30分で寝てくれていたのに1時間は普通にかかります。
私も仕事からの育児で疲れているのもあり、イライラしてしまって怒ってしまいます。
今日は抱っこ紐で外にお散歩に行ってる最中に寝ました。

同じような方、皆さんのお子さんはどのように寝付きますか?
また、どれぐらい寝かしつけに時間がかかりますか?

コメント

抱っこすると仰け反るので隣に寝かせてころころしている内に寝ます🤗

お昼寝を15時までにすませてから、遅くても21時には寝てくれるようになりました😀

• れもん

れもん

私のの娘もどんなに遅くなっても寝転ばせてたら寝るんですが、すんなり寝てくれてた分、時間かかるのがしんどくて…😥

保育園に通っててお昼寝は12時半~15時までで長くて2時間、短くて1時間弱なのですごい長い時間寝てる感じでもないんですけどね…( ›_‹ )
    同じリズムで前までは遅くても21時半には寝てくれてました!

• 7月2日
a

うちの子は7ヶ月目前ですが早くて30分長くて2時間かかります。
眠くなるとギャン泣きがつい最近まで続き、やっと今ギャン泣きはしなくなっておしゃぶりプラス抱っこかトントンで寝ます!

• れもん

れもん

2時間かかるとしんどいですよね…💦
    トントンで寝てくれるのは抱っこがしんどくなくていいんですが、すごく動くので大変です😫

• 7月2日