※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
ココロ・悩み

子供の医療費が無料なのは嬉しいけど…自分が病院に行くってなると、ちょっと辞めようかなーって思ってしまう…💦

子供の医療費が無料なのは嬉しいけど…自分が病院に行くってなると、ちょっと辞めようかなーって思ってしまう…💦

コメント

はなみ

めちゃくちゃ分かります!!😭
こどもの病院のあとに自分の診察行って
こんな高かったっけ?!
って思ってしまってから行けてません…😂

• みやママ

みやママ

ですよね😱私も1度娘の胃腸炎を貰い…げえげえ吐いて、落ち着いてたのですが、会社に行きたくなさすぎて仕方なく病院に行ったら

え!こんなにすんの!?ってなりました💦結局飲まずに完治しました😢

• 7月2日
あげだま

なんかわかります(笑)

小児科に何度かかかった後に、私が耳鼻科に行ったとき……診察料金と薬代にびっくりしました😅

慣れって怖いですよね(笑)

• みやママ

みやママ

本当に高いですよね😅

やはりお金はかからないっていうのが、当たり前になってるからですよね😱

• 7月2日

それでこの間病院行ったら
薬局でケース代30円かかったのに
持ち金0で恥ずかしい思いまでしました🤣

• みやママ

みやママ

我が家も昨日まさかのケース代50円かかりました笑

無料だし、いっかーで行ったらダメって事なんですかね?他の薬局ではお金かからなかったのですが💦

• 7月2日
a.u78

わかります!
でも、私それでケチって自分の鼻水放置してたら中耳炎なりました😂
前の日に子どもは耳鼻科連れて行き子どもだけ診てもらい、次の日私が行って診察してもらいました😂

• みやママ

みやママ

大人でも中耳炎になるのですね…確かに私も鼻水がズルズルで1ヶ月以上続いてますが…

もしや😱って思ったらゾッとしました💦

お大事にしてくださいね😊

• 7月2日
くま

わかります😂
今妊婦健診高すぎて泣けてきます😭😭

未だに子どもの医療費無料が信じられずお財布持ち歩いちゃいます😂😂

• みやママ

みやママ

妊娠中本当に、妊婦さんのチケットがあっても高くて泣きそうでした…💦

私もついついお財布を持って構えちゃうのですが、安心しきってたら薬局でケース代だけお金がかかりヒヤヒヤしました💦

• 7月2日
  • くま

くま

本当ですよね😂
    今2週間に1回になり、この後里帰りでチケット使えなくなり…😂😂無いところからとるよねーって思ってます😂

ケース代かかることあるんですね!😳😳やはりお財布は持っていくのに越した事はないですね😂

• 7月2日
  • みやママ

みやママ

そうなんですね💦チケット使えないのは痛いですね😱私は予定すぎても産まれなくて、お腹に機械をつけるやつ?で最後の最後で3500円も払いました😂

私もビックリしました笑

• 7月3日
  • くま

くま

私もその機械入れて臨月の時毎回8000円かかりましたー😂👏長野のど田舎なのに😭なにゆえ?!って感じですよね笑

• 7月3日
怪獣🦖

どこの県も
無料なんですか?

• みやママ

みやママ

市によって変わると思いますが、詳しくは分かりません💦

• 7月3日