※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

一宮市のつかはらレディースクリニックについて、出産費用の変化について知りたいです。以前は一時金から3~4万プラスだったようですが、最近はどうなっているでしょうか?

愛知県一宮市のつかはらレディースクリニックについて質問ですm(__)m
私は1人目の時にお世話になったのですが、もぉ6年も前になるのでここ最近は色々変わったのかな?と思い質問させてもらいましたm(__)m
まず、出産費用は私の時は一時金から3~4万プラスくらいだった気がするのですが、内容によっても異なると思いますが、分かる方いたらお願いしますm(__)m

コメント

ひなひな

1人目は+6万
2人目は+5万でしたよ😊
自然分娩で促進剤等は使ってません。
ただ、2人とも祝日だったので休日料金になってると思います😂
病院側の案内では5〜8万追加があるっていわれましたよ🙌

  • さや

    さや

    早速のコメントありがとうござぃます😄
    お二人ともつかはらさんでご出産されたんですね⁉️😊
    とても参考になりますありがとうござぃました😆
    私も6年前ですけど、個人病院にしては費用そんなに高くないですよね⁉️🎶
    二人目の時は入院日数短かったですか⁉️

    • 7月3日
  • ひなひな

    ひなひな

    安いほうだと思いますよ😍
    2人ともつかはらで5日間入院しました😊

    • 7月3日
  • さや

    さや

    二人とも5日間なんですね😃💡
    経産婦とか関係ないのかぁ💡
    とても参考になります😆ありがとうございます🎶
    対応も普通でしたか⁉️
    質問ばかりすぃません💦

    • 7月3日
  • ひなひな

    ひなひな

    1人結構厳しい助産師さんがいるって噂聞いて私の担当してくれた方だなーって思いました笑
    2回ともその方だったんですが、1人目の時は怖く感じましたが2人目の時は頼れるお姉さんみたいな感じでした😂
    私は受付の方も看護師さん助産師さんみんなニコニコしてて優しいイメージです!
    ただ、男の先生(次男)は苦手です💦
    1回だけ診てもらったんですが質問したらそんなこともしらんのか的な感じで言われてそれ以来ずっと女の先生に診てもらってました😅

    • 7月3日
  • さや

    さや

    そうなんですね💦1人厳しい助産師さん💡覚えておきます😁
    先生💦私も気になってました💦
    6年前かかってた時も長男なのか次男なのかは分からないけど、怖い?なと感じたことあって😅
    そこは変わってないみたいですね💦
    女の先生は覚えてないなぁ💦そうなんですね😭対応の怖い先生は私も嫌だな😅
    色々教えていただいてありがとうござぃました😆

    • 7月3日
tammy

3人目と4人目をつかはらで出産しました!
2人とも手出し5万もいってなかったです🎵
3人目は1日早く退院して、4人目は促進剤使って5日入院だったかな?
いろんな検査してこのぐらいの値段ならかなり安いと思います😆

  • さや

    さや

    早速コメントありがとうござぃます😄
    そして、4人目‼️同じです😆
    私もこの度4人目を妊娠しまして😅
    病院を今回どうしようか悩んでるところなんです😃💡
    3人目の時は1日早く退院できたのですね😃
    確かに❗促進剤とか使って色々検査して、5万いかなかったとゆぅのは個人病院にしては安いですよね😃
    すごい😆
    対応なども普通でしたか⁉️

    • 7月3日
  • tammy

    tammy

    早く退院したい!って言えば1日早く退院出来ますよー!
    4人目も促進剤使って入院したのを除けば4日で退院してます笑
    対応は普通だと思います!
    人によっては冷たいとか素っ気ないと感じると思いますけど…
    構われたくない私にとっては良かったです😆

    • 7月3日
  • さや

    さや

    そうなんですね😃
    1日早くは退院できる感じなんですね😃💡
    参考になります😆ありがとうござぃます😄
    確かに❗私もあまり構われない方がいぃな🙄笑
    色々教えていただいて、ありがとうござぃました😄

    • 7月3日