※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんの夜の状況について相談です。21時に寝るが夜中に授乳して泣き声に敏感。もう少し頑張るべきか、夜泣きは始まる?

もうすぐで6カ月になる息子がいます。この頃って夜どんな感じですか?
朝まで寝てくれることが多くなる時期なんですか?

お風呂から出て授乳してだいたい21時ごろには寝るんですが、一回夜中に起きて授乳してすぐ寝ます。
ギャーギャー泣くというよりか寝言泣きなのかな?って感じなんですが、抱っこして少し泣き止まないと夜中の泣き声を気にしてしまいすぐに授乳しちゃいます。

もう少しトントンしたり授乳するまで頑張った方がいいんですかね?
でも夜泣きとか始まったりもするんですか?
疑問ばかりすみません😢💦

コメント

みほりん (^^)

我が子も今週で6ヶ月です!
3.4ヶ月の頃は、朝までぐっすりでしたが、5ヶ月位になって、夜中4.5時間おきに起きるようになりました(・_・)💦私も旦那さんやご近所さんのことを気にして、すぐにおっぱいをあげてしまいます…。

夜泣きは、おっぱいでも泣き止まない、何をしても泣き続けるって感じみたいなので、夜泣きではなさそうですね!!

友達の子でも、5ヶ月位から、寝なくなったって子多いですし、寝返りしだすと、もっともっと夜中起きるみたいですよ!!助産師さんにも相談しましたが、大きくなるから、おっぱい飲みたかったり、夜中に大好きなお母さんがいるのか確かめてみたい、そおゆう時期なのよ〜、おっぱいで泣き止むならおっぱいあげなさい〜!って言われました\(^o^)/
夜中の授乳をやめたら、体重が増えなくなってたのも、改善されたので、まっいっかという気持ちでやってます!癖になるのが嫌だったりしたら、我慢させてもいいと思いますよ!!
色々な考えのお母さんがいらっしゃいますし、ぴーちゃんさんと、お子さんで、2人の子育ての形を作って行ったらいいと思いますよ♬

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒ですね!私も今週日曜で6カ月です♡

前はぐっすりでまた起きてきたりするんですね💦
    助産師さんのお話、、そうなんですね(*^^*)それ聞いたらなんだか可愛く思えてきました😢💓笑
    私の息子も体重の増えよくないのでそのままのスタイルでいこうかなぁと思いました😄
    ありがとうございます✨

• 3月22日