※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、初診察で予定日が決まりました。赤ちゃんの大きさは前後しますか?排卵日が確実なら変更はありませんか?エコーのCRLは何を意味し、9w0dが気になります。

人工授精で授かったので、5w5dの初診察で、
もう予定日が決まりました。
しかし、また赤ちゃんの大きさで前後はするんですか?
排卵日が確実の場合はもう変更なしですか?

後このエコーの CRL とはどういう意味ですか?
9w0dが気になりました。

コメント

漣

CRLというのは、「胎児頭殿長」という“胎児の頭の先からお尻までの距離”を指します。
ので、これで測ることで出産予定日が決まるそうです。

9w0dについてはちょっとわからないのですが、それぐらいの大きさかな、ってところかなぁとおもいます

ぴょん

排卵日が確実なら前後はしないような気がしますがそこは自信ありません、すみません(´・ω・`)
CRLは胎児の頭からおしりまでの長さのことをいいます、
この場合胎嚢を測っているのでCRLにチェックがついているのは違いますね(´・ω・`)
CRLでその大きさだと9週相当と言うことで9週と表示されています(^^)

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
私は最初に胎嚢確認できて予定日が決まってから、最後まで予定日変わらなかったです!
妊娠中、エコーで赤ちゃん見てもらってたときは身長とか体重は平均より小さめなことが多かったですが、予定日変わりませんでした!

CRLは頭殿長で、頭からおしりまでの長さです!19.9mmで、それ相当の週数が9週ってことだと思います!

ミニみに

CRLについては上の方が言われているとおりで赤ちゃんの大きさのことですが、この写真では胎嚢の方を測っているので週数に誤差があるんだと思います!
9w0dは赤ちゃんの大きさから予測した週数です!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

自然妊娠だったので、参考になるか分からないですが予定日は1日だけ早くなりました!

9週ぐらいの大きさっていう事だと思いますが実際の週数とエコーでは誤差があるので気にしなくて大丈夫ですよ😉

ゆき(o^^o)

先生が、チェック違いしたんだと思います。
胎芽が見えているようには見えないんですが、、