※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
雑談・つぶやき

愚痴です。笑ってください。(´ε` )まともにお使いができない旦那に腹が…

愚痴です。笑ってください。(´ε` )
まともにお使いができない旦那に腹が立ってストレスマックスです(´ε`;)
つわりで1ヶ月で6㌔体重落ちた上に風邪ひいてフラフラやから買い物行けなくて…

どうしても酢の物とトマト、マリービスケットが食べたくて家でダラダラしている旦那に頼みました。

酢の物は、春雨とかタコとかワカメとか入ってるあっさりしたもの。
ビスケットは箱だと高いから、お得パックの袋に入ってる安いのでって細かく説明して行かせました。

帰ってきて見てみると、
トマト買い忘れ…(゚д゚)
酢の物は生のイカに昆布で和えたもの…
ビスケットは箱‼
聞くと売っている場所がわからなかった、マリービスケットは袋の無かった。(探す気なし、店員に聞く気なぞ考えもしない)
箱の中は袋になってるからいいやろ?やと…アホかー‼(▼皿▼)
私がきにしているのは金額…袋とかどうでもいい

私の説明はなんやったの!?一つもまともに買えてませんでした。

生ものはダメだよって言うてるのに、生かどうかわからへんかった…と。どう見ても生ですやん(笑)

これから親になるのに心底不安に陥った一日でした。

ちなみにしんどい体引きずって自分で買い出し行きました…ヽ(;▽;)ノ

コメント

さーさ

買い物お疲れさまです。
お体、大丈夫ですか?
旦那さんにお願いする時は忘れないよう、メモ渡すといいですよ☆
私も悪阻で動けなかった時、旦那にメモとしてラインで買ってきて欲しい物を箇条書きにして伝えていました。
(旦那も忘れるからラインしてと^^)
なかった場合はこれを買ってまで書いて。笑

生ものは鮮度と量に気をつければ食べても大丈夫ですよ!
私はお寿司が好きです2週に1度は食べています^^

悪阻で1カ月に6kgは減りすぎなので、病院の先生に相談した方がいいです…(´・_・`)

けこたん

みあささん♡下らないつぶやきにコメントいただき朝から泣きそうになりました(*´`)
やっぱりメモ渡さない私も悪いですよね…
でもね、キッチンにメモ帳常備してあって毎度毎度お使い行かせる時に『書いていけ』と言うのです。
今回はあまりにしんどくて&言わなくてメモして行くだろうと信じたい気持ちもあり行かせたので…(´ε`;)
つわりで食べたいものが『これ』しかない中で全然違うもの買ってこられる神経…
お前なんかどうでもいいって言われたような気がして辛かったんです(つд⊂)

さーさ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

悪阻中は本当、これしか無理!!ってぐらい食べれないですよね(;_;)
メモ渡しても、忘れられますが(笑)そこは感謝で目をつむってました(^^)v
旦那さん、ちょっと焦っちゃったのかな?

どうでも良かったら買い物も行ってくれないですよ♪
大切だから、動いてくれるんです( ´∀`)
悪阻中は色々なことが気になり、気持ちが落ち込んだりイライラしやすいですが、落ちつけば気持ちも落ちつくので、自分を責めないでくださいね(^-^)
今はたくさん旦那さんに甘えましょう!!
おつかい(笑)もお勉強!!☆
旦那教育中です\(^o^)/

けこたん

あったかい言葉ありがとうございます󾌼󾬌頑張って旦那教育します…