※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇい
お出かけ

今日予防接種をしたのですが、旦那の祖父のお通夜が明日あります。旦那…

今日予防接種をしたのですが、旦那の祖父のお通夜が明日あります。
旦那は予防接種した次の日だろうが関係ない!というのですが、私は予防接種の前日、当日、翌日は安静にするのがいいと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
おじぃちゃんに顔を見せてあげたい気持ちはわかります。でもやっぱり生まれてからまだ4ヶ月しか経ってないということもあるので私は控えるべきだと思うのですが…
それを旦那に伝えたら、普段旦那が稼いだお金も自分で全部使い込む、おむつの交換すらしない、他にも多々…父親らしいことはしたことがないくせに、俺にも権限がある。お前だけの意見でそうするなと言われたんですが、私的には自分の意見というより子供1番で考えた結果なのです。でももし自分の考えよりも他にもこうした方がいいよなどの声があればお聞かせください…私は間違ってるのでしょうか😓

コメント

odango

当日は安静にしますが、翌日は普段通り過ごします。私なら離席する可能性があることだけ伝えて、参加しますね。

暴れまくるわけでもないですし、お通夜ぐらいなら大丈夫だと思いますよ(^_^;)

予防接種の当日、翌日は安静にするというより「副反応が出ないか、いつもより注意深く様子を見る」程度でいいかと。

ぽんた

普段は翌日も家でゆったり過ごしますが、お通夜ならば子ども連れて参加します!
二度と会えなくなりますし、最後に顔を見せてあげたいです。
4ヶ月ならだいぶ体もしっかりしてきてますし、大丈夫ですよ(*´ω`*)