※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

昨日熱があり、保育園から呼び出し。息子の熱が39.4度まで上がり、病院で薬をもらったがまだ熱がある。ご飯は食べず、ゴロゴロしている。お風呂は控え、何か食べられるものはあるか。

昨日38.4度出て保育園から呼び出しがあり、仕事を切り上げて迎えに行きました。
保育園は37.5度以上あったら預かってもらえなくて今日の朝37.8度ありました😅
私は先月だけでも呼び出しあったり熱でお休みいただいててシフト制なのでかなり迷惑かけると思ったので今日は旦那に頼みました。
旦那が有給取って休んでくれると言ったので!
帰宅して話を聞くと息子の熱が39.4度まで上がったみたいです😂
病院で貰った頓服薬で熱は下がりましたがまだ38.3度ある状態です😂
ご飯は食べたか聞くと食べなかったからゼリーあげたけどそれも食べなかったって言ってました…
お茶は飲むみたいです!
帰ってきても元気が無くずっとゴロゴロしてます…
お風呂入れないほうがいいですよね?
あと何か食べてくれそうなものありますか?

コメント

りー

心配ですね😭ヨーグルトとかはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ご飯は無理に食べさせなくて大丈夫です。2,3日なら水分さえしっかりとれてれば。

お風呂も体力使いますからね😭一日くらい無理にいれなくて大丈夫だと思います!身体拭いてあげられるようならそれだけでもサッパリしますしね。

お大事になさってくださいね。

まゆみ

元気ないならお風呂はお休みしましょう。

食欲ないようなら無理せず、OS1ゼリーやスポドリや果汁などのジュース、牛乳やミルクなどで水分補給こころがけ、脱水症状にだけ気をつけてあげてください。

水分も取れないときや嘔吐や下痢があるようなら早めに再受診です。

熱が下がって元気でてきたら食欲も戻ってくるので!

たそ

38度以上だとお風呂は控えた方が良いと思います💦
消化に良い柔らかめのうどん、お粥などたべれると良いですね。
無理に食べさせなくてもしっかり水分とらせてあげて下さい💦
あとは体熱感あるなら、脇の下、鼠径部、頸部を保冷剤で冷やしてあげて下さい!!