※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
産婦人科・小児科

風邪の症状が出ているが、授乳中で市販薬を飲めない。軽い風邪で病院に行くべきか悩んでいる。

今日起きたら喉が痛いのと、鼻水がでます。
熱はないのですが、多分風邪かなーと思っています。
いつもなら市販の薬を飲むか、熱が出たら病院に行くって感じです。
ですが、授乳中なので市販の薬は飲んでいません。
これくらいの軽い風邪の時、みなさんなら病院に行きますか?
子供にうつるのは嫌ですが、熱もないしこんな軽い症状の時に病院に行くものなのか?とも思ってしまって…

コメント

☆シンキ☆

まさに少し前の私です!
私も熱がなかったのと連休中だったのもあり、様子見ましたが…

悪化しましたヽ(TдT)ノ
かなり辛かったです泣

挙句の果てに3ヶ月になる息子にもうつり、今日小児科行ってきました_| ̄|○
早目にかかる事をお勧めします!

はじめてのママリ

私は、熱がなければマスクしてひたすら我慢します( ̄▽ ̄;)
ですが、あまりひどいようでしたら病院に行ったほうがいいかもしれません。

あーしゃん(´・_・`)

喉が痛い時わお茶っぱをきゅうすで、10分煮だしてそれを飲まずにうがいして、レモンティーに蜂蜜を入れて飲むと喉が痛いのとれました❤️
妊娠中1度喉が痛いと思っただけで、それで良くなりました❤️
授乳中も抗生剤とか飲むのも嫌なのでお茶っぱなら大丈夫かなって思います❤️