※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
家族・旦那

帝王切開された方に質問です…(*ToT)帝王切開したら、旦那との仲良しは一…

帝王切開された方に質問です…(*ToT)
帝王切開したら、旦那との仲良しは一年くらい間おかないとダメですよね?
その間に浮気とか風俗に行くかも~ってゆう心配はないですか??なんか不安で仕方ないんですけど…(*ToT)束縛しすぎかな~💦

コメント

mama

産後2ヶ月で仲良ししました(^^)笑

❤︎男女ママ♡

一年??!
私、もっと切る手術しましたけど、1ヶ月で傷はふさがりますし…
むしろ、自然分娩の会陰切開の人たちより楽かもって思ってます。

新米さきママ

お腹の傷の状態にもよりますが、私は産後、1ヶ月健診後に仲良ししました💡

はな☆

退院後1ヶ月目のときの産後健診でOKが出たら可能なはずですよ☆
ただ次妊娠するのを産院によってですが帝王切開の場合は2、3年間あけてと説明されるかと(^^*)

a❥❥

帝王切開後は次の妊娠まで1年はあけてねとは言われたけど仲良しは避妊すれば大丈夫ですよ(*^^*)
私は1ヶ月健診後くらいに仲良ししました!

みるか

悪露が終わったらいいよーってことだったので、1ヶ月半くらいの時にしましたよ(・ω・)ノ
妊娠は半年は開けてってことなので避妊はしてとは言われました(o^^o)

うちの産科は1ヶ月半経ったら仲良ししてもいいって言ってました(*^^*)
でも1年は妊娠しないでくださいとは言われました。

まゆしぃ〜

わたしも1ヵ月検診が終わって、悪露が終わってから仲良ししてましたよ!!
妊娠は1年あければいいだけなので避妊すれば仲良しはできます!!

ヒマワリ大好き

妊娠は1年以上しないほうがいいですが 避妊してれば 1ヶ月検診でいお医者様が大丈夫と言えば平気ですよ。避妊は最初からですよ。
帝王切開は子宮も縫ってるから 早く妊娠してしまうと 縫い目が裂けてしまって ダメになる場合があるので。

ゆん

1ヶ月健診の夜に待ってましたとばかりにしましたよ\(^o^)/
それからは息子の寝ている隙を見て1日置きとかにしています!

傷も全く痛くありません♡
ただ、まだ激しいのは心配なので優しくしてもらっています^ - ^

みっきー!

私の幼馴染、帝王切開ですが年子で赤ちゃん産んでるから一年もあけなくて大丈夫ですよ!

2児のママ☆

私も帝王切開でしたが、2ヶ月経ってからでした!
そして子どもが6ヶ月目ぐらいに2人目妊娠しました!笑
もうすぐ出産です☺️

• ぷりさん

ぷりさん

えー😅大丈夫でした?病院で帝王切開の人は子宮が破裂するって聞いて怖いです…(*ToT)

• 3月24日
  • 2児のママ☆

2児のママ☆

ぷりさん☆
    破裂の恐れがあるって言われましたけど
    なんとか順調に臨月まできました😁
    結構1年未満で妊娠する人いるみたいですよ!
    先生が言ってました☺️

• 3月24日