※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家事・料理

帝王切開の予定で1週間入院して帰ってきたらいつからお弁当作り再開し…

帝王切開の予定で1週間入院して帰ってきたらいつからお弁当作り再開しようか悩んでます。
見た目や品数には文句言わないんですけど市販の冷食、甘い味付け(私の家庭は甘い味付け多かったけど旦那の家庭はしょっぱい味付けばっかり)、ご飯の上におかずを乗せるなどの事を嫌がります。

今は時間があるので昼間のうちに準備できるものは準備して朝簡単な調理と詰めるだけでやっていますが出産したら赤ちゃんの事、朝起きれるか、時間がなくて前の日にお弁当の準備出来るのかなど心配です。
みなさん出産後の旦那さんのお弁当どうしてます?😭

コメント

レオまま

お弁当は買ってもらっています❗寝不足でそれどころじゃなくて😭
帝王切開の傷も痛むし、自分の身体優先で家事は手をぬいています‼️

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

やっぱり最初は自分優先してもいいですよね!!
    旦那にも相談してゆっくり休みたいと思います😊

• 7月2日

帝王切開でしたが、2ヶ月まともに動けなかったです…。
産後の疲れた体も、寝不足も、帝王切開の傷もとにかく全てが辛かったです。
出産前思い描いていたようには動けませんでした。
なのでお弁当は旦那さんには暫くコンビニやほっともっとみたいなもので済ませてもらった方がいいと思います😢
やっと赤ちゃん寝てくれたと思ってもお弁当作らなきゃ…ってなってたら体も気も休まらないと思います😭

個人差はあると思うけど2ヶ月動けないのは辛いですね😭
    3時間おきの授乳があってオムツ替え、寝かしつけしてたら作ってる暇ないですよね😅

• 7月2日
ママリ

産後1ヶ月以上は作ってないです。傷も痛いし。
できる時だけ作るってスタンスでした😂
自分のことは自分でできるはずですから〜😂

たしかに自分で出来ることは自分でやって欲しいですね😂
    掃除や洗濯だってやれるわけだしやった事無いことがあるなら聞きながらでも出来ますもんね!!

• 7月2日
鼻子

うちの旦那も要望多い方でしたけど産後少なくとも1ヶ月はそんな旦那1人のための弁当を作る体力も気力もありませんでした😂

ちなみに私が家事に育児に忙しくやってるうちに要望は1つ2つと減っていきました。
結局なんでも食えんじゃねえか!!ってなりましたね😂

旦那さんのためだけに作るのは嫌ですよね😂
    上の子がいてお弁当作らなきゃいけないからついでなら作るけどって思っちゃいます笑

なんでも食べれるなら最初からわがまま言わないでくれる?!って感じですね笑

• 7月2日