※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

体質が多嚢胞性卵巣で、2人目を早く授かりたい。産後の生理が来なくなり、病院に相談したい。妊活で断乳か卒乳か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

私の体質が多嚢胞性卵巣という排卵しにくい体質で、さらに年齢的な事もあって、2人目を早めに授かりたいです🐣

生理は産後1ヶ月ほどで再開し、順調にきてたんですが先月から来なくなっちゃいました、、、

完母だし産後はなかなか安定しないと聞きますが、病院に行った方がいいですかね?💦

あと本気で妊活するなら断乳?卒乳?(違いがわかりません💦笑)するべきですよね??

どうやってすればいいんだー。゚(゚´ω`゚)゚。

いろいろ教えてくださいっ!

コメント

いちご

わたしも多嚢胞で普通妊娠はほぼ無理と有名な病院で言われ、2人とも顕微で授かりました!
病院にいって相談はありだとおもいますよ!

• うー

うー

お返事ありがとうございます♪
    多嚢胞一緒ですね(>_<)
    でもお2人授かれて幸せな事ですね✨
    私は1人目は誘発剤でした🐣
    まずは病院に行って相談もありですかね💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

採卵した卵か3個しかありませんでしたが、なんとか二つは出産まで辿り着けました!

ただ妊娠して授乳は流産しやすいときいてたので、早めに卒乳を考えたほうがいいとおもいます!

• 7月2日
  • うー

うー

そうだったんですか♪
    ちなみに3人目は考えてらっしゃいますか?✨
    なるほどです(>_<)
    卒乳の仕方検索してみます💦笑

• 7月2日
  • いちご

いちご

もう採卵はしたくないので、2人目でおしまいですね(笑)
    もともと1人目授かったあとも残り二つで授からなかったら一人でおしまいと考えてるくらいでしたので😭
    2個目が化学流産し、3個目もどしたら出産までいくことできましたが、自然妊娠ができるとしても、2人目早産でかなり大変だった為、もういいかな、、、ってのが今の本音です😭

• 7月2日
  • うー

うー

そのようなお考えだったんですね😊✨
    私も2人目目指して頑張ります♪

• 7月2日

今3人目妊活で通院中の多嚢胞です。
私は2人とも卒乳してから通院してます😊

• うー

うー

お返事ありがとうございます♪
    3人目妊活中なんですね😊✨
    卒乳は1歳前後目安にするのがいいんですかね?💦

• 7月2日

退会ユーザー

娘は自然に卒乳したので1歳3ヶ月になってました。通院を再開したのは翌月からです。
    息子は混合だったので、断乳みたいな形でミルクに切り替えて、9ヶ月くらいで通院を再開しました!

• 7月2日
  • うー

うー

そうだったんですね♪
    参考になります😊✨
    娘がいま6ヶ月なのでまずはミルクに切り替えていかねばですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月2日

退会ユーザー

病院に行った時、生理を起こす注射をしたのですが、卒乳していないと効きが悪いらしく、卒乳の確認はされました。出来れば、卒乳もしくは断乳してからの方が良いと思います。

• 7月2日
  • うー

うー

なるほど😭
    誘発剤も使いたいですが、授乳してると無理だろうし、、
    ありがとうございます😊✨

• 7月2日