※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

高齢出産でうまれた子は、体が弱くなるんでしょうか?私は、母が40歳のと…

高齢出産でうまれた子は、体が弱くなるんでしょうか?

私は、母が40歳のときにうまれました。
うまれてすぐ、酷い黄疸がでて中々退院できなかったようで
さらに幼少期の頃は、喘息に痙攣と入院ばかりでした。
小学生になり、次は血液の病気になり
その後は帯状疱疹で入院。

大きくなるにつれ、ちょっとずつ体が強くはなりましたが
今は重度の花粉症とダニ・ハウスダストアレルギー。
唾石症に、逆流性食道炎、子宮内膜症と
病気のオンパレードです…。

すぐ体調も悪くなるし、頭痛も酷いです。
高齢出産と関係あるんでしょうか。

コメント

a

わたしの叔母が39で3人目産みましたが従兄弟は病気知らずでめちゃくちゃ元気です☺️
上の方が言うように体質か遺伝だと思います🤔💦

  • みに

    みに

    体質ですかね?
    遺伝はなさそうです。いまだに元気もりもりな母で
    病気知らずなので…(´ω`)

    • 7月2日
3児まま

母が25の時に生まれましたが
私も幼少期、入退院くりかえしで
幼稚園、小学生、中学で、帯状疱疹になってます…😅
さらに今子宮内膜症になりかけみたいで、病院かよってます。。

そして、私の子たちですが
やっぱり体が弱く、よく入退しています。

高齢出産はわかりませんが、
私的には親も体弱かったら
子供も弱いのかなと思います😭

  • みに

    みに

    年齢関係ないんですね。
    うちは母も父も病気知らずです。
    祖母も祖父も元気もりもりで
    親戚には100歳の人もいます。
    遺伝ではなさそうなので
    単純に体質ですかね…😵😵
    うちの息子も病気知らずで
    熱はほとんど出したことありません…(´ω`)

    • 7月2日