※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はお昼寝を抱っこ紐でしか寝付かない。体重も10㎏あり、負担がかかっている。自然に寝るようになるまで付き合いたいが、いつまで抱っこ紐で寝かしつけたか気になる。

生後10ヶ月の息子がいます。今までずっとお昼寝の寝かしつけは抱っこ紐です。ですが、もう体重も10㎏あり、かなり体に負担がかかってます。
夜はミルク飲んで布団に置いたら寝てくれるんですが、お昼寝は抱っこ紐しないと寝てくれません。
ネントレとかせずに、自然と自分で寝てくれるようになるまで付き合っていきたいとは思うのですが、、
みなさんはいつまでお昼寝を抱っこ紐で寝かしつけていましたか?

コメント

deleted user

うちは昼寝も夜も抱っこじゃないとダメでした💦1歳過ぎた頃からだんだん自分で寝るようになりましたよ⭐️卒乳してからだったかな。

  • mnk

    mnk

    そうなんですね!うちももう少ししたら自分で寝てくれるようになるのかな、、

    • 7月2日
みみかりつきママ

ウチはお昼寝はセルフでしたが夜が一時期自ら抱っこ紐持ってきてネンネ〜って抱っこ紐の中で熟睡させてからお布団にとゆー感じでした

うちの娘もまぁまァムチムチだったので腰にきましたが気合で乗り来ました🤣

  • mnk

    mnk

    自分で抱っこ紐持ってくるの可愛いですね☺️
    気合いで乗り切るしかないですよね!頑張ります!

    • 7月2日
ママリ

全然回答になっていないのですが…
うちは昼も夜も授乳して寝落ちするか、抱っこしてねんねって感じです😯本当長時間の抱っこはキツいですよね💦
自然とねんねしてくれる日が来るまでお互い頑張りましょうね!!

  • mnk

    mnk

    ほんと大変ですよね💦私はもう膝が痛くて痛くてつらいです😂
    そうですよね、頑張りましょう!

    • 7月2日