※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

息子が昼寝ができず、寝かし付けが難しくてイライラしています。部屋が狭くてベッド以外のスペースがないため、困っています。息子には何も悪いところはなく、上手く寝かし付けたいです。

本当に最低だと思うんですが、息子は昼寝したいのに寝付きが悪くて、毎日1時間以上寝るまでかかるので、疲れました。ベッドの上で抱っこしてじゃなきゃ寝ないのですが、もう疲れてイライラして2回ポンっとベッドに離してしまいました😭。こんなこと初めてですが本当にイライラします。息子に暴力してしまった感じがしてショックですがイライラも治まりません😭今結局背中におんぶしてます。
どうしようもないですがお腹もかなり出てて抱っこひも苦しいです。

部屋狭くてベッド以外スペースなくて転がして寝たいのですが、ベッドは柵してますがよじ登ったり落ちるので危ないです。

寝かし付けめんどくさい😭つかれた。

息子が悪いところは何1つありません。
寝かし付け上手くなりたいです

コメント

ももトマト

それはイライラしてしまいますね( >Д<;)
寝かしつけやめるのはどうでしょうか?
勝手に寝るまで一度放っておいてみたり。
お互いに良い状況だと思えないので☆

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭
    寝かしてあげたい、朝寝しっかりさせてあげたい、と自分のエゴだった気がします😭
    今もう背中で寝ました😭

返信ありがとうございます❗

• 7月2日
チム

わかります💦普段寝付きが悪い分すんなり寝た時はもう幸せすぎて😊
私も泣き止まなくてあえて少しの間放置したりしてました😅
毎日大変ですが、そのうちベッドから落ちると痛いこと覚えたりうまくよじ登れるようになるとほかっとけれるのでそれまでの辛抱だと思います😃

• ぴぃ

ぴぃ

いや本当すんなり寝ると幸せすぎます😭今背中ですんなり寝て、罪悪感がとても押し寄せています。
    そうですよね。今のベッドは危なすぎて放っておけないのがさらにイライラを助長させてしまってます😭

• 7月2日
aiko

お昼寝で寝かしつけをやめてみては?
無理して寝かしつけて虐待1歩手前〜とかになるよりマシじゃないですか?妊婦さんなんですからストレスも身体によくないですし!

昼寝しない方が夜はよく眠りますよ。
お昼寝は絶対じゃないです。
保育園や幼稚園によって昼寝ある所と無い所あるし、その子によって昼寝しない子とする子っているし。昼寝する子はほっといても寝ます。

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね😭そう思いました😭
    でも本人毎日昼寝3時間ずっとしてきたのできっと辛いと思います。
    私が大人の勝手で寝不足なのがイライラを引き起こしたと思います。自業自得です。
    息子は背中で今数分で寝ました😭本当に自分は最低だと思いました。

そうなんですね。放っておいて寝たとこ見たことなくて💦

• 7月2日
  • aiko

aiko

別に昼寝自体を辞める、させない。って意味じゃないですよ〜。寝かしつけを辞めるってだけですよ〜。

今まで昼寝3時間寝てたんだたったら、時間は前後するかもしれませんが人間疲れれば寝ます。ほっとけば眠くて限界になれば勝手に寝ますよ!
    寝なくても夜の寝つきは最高にいいはずです!😋

お兄ちゃんも急に寝かしつけが無くなって最初は戸惑うかもしれませんが、お腹の赤ちゃんもママがお兄ちゃんにイライラしてるの見てるし伝わってると思いますよ😊

ご自身の身体もお腹の赤ちゃんもお大事に🍀

• 7月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️そうですね!!!
    寝かし付け止めたらいいのかぁ。でも想像がつきません😲眠くて泣くのかな?ペタってくっついてきて結局抱っこしちゃいそうです。

夜最高に寝付き良さそうですね👏

そうですよね😭さっきイライラしてるとき、お腹でも赤ちゃん暴れてました😭やめてよ❗って言ってたんだとおもいます😭

息子、さっきのことずっと覚えてるかな😭本当に悪いことしました。。。

ありがとうございます🙏

• 7月2日
  • aiko

aiko

ご自分の身体と気持ちを労わってゆっくり休んで下さいね😊💕😌

• 7月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!
    ありがとうございます❗

• 7月2日