※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に起きて寝付かない。夜間断乳を考えています。

生後10ヶ月になった娘がいます。
いつも9時すぎに寝て、4時くらいに一回起きて添い乳して寝て8時くらいに起きるのがいつもの習慣でした。

けど今日、夜中の2時前くらいに泣いて起きておっぱいあげてもねないしだっこもやだ、一旦起きて少し遊んでも寝てくれずいまだに起きてて寝そうにないです。。。
私が眠くて寝そう😭😭
夜間断乳とかしてみたほうがいいんですかね??

コメント

あかね

なんか変な夢でも見ちゃったんですかね??
大人でも寝れなくなっちゃったーっていう日もあるので、たまたまかもしれませんよ^ ^

続くようなら夜間断乳も検討してもいいかもしれませんね^ ^

• なな

なな

そうですよね🤔
    まだ今日が初めてなので、様子見てみます!ありがとうございます😊
    そしていまさっき寝ました😅

• 7月2日
ゆー

うちも9時頃寝て12時に起きたり2時に起きたりしていました😥
断乳したらその日は泣いて少し大変だったけど次の日からは朝まで寝てくれるようになりましたよ!!

• なな

なな

そんなに効果あるんですね!
    起きて泣いちゃったら、ひたすらトントンして抱っこですか??🤔

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

抱っこトントンですぐ寝なそうなときはお茶飲ませたりしてトントンしてます!
    抱っこちょっと疲れるけど授乳よりは短い時間で寝てくれてる気がします!

• 7月2日