※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
家事・料理

【保育園のお弁当について】1歳半のよく食べる息子がいます。来週、園外…

【保育園のお弁当について】
いつもお世話になっています。
1歳半のよく食べる息子がいます。
来週、園外保育でお弁当を持っていかせることになっているのですが、どれくらいの量、どのようなおかずを作ればいいか悩んでいます。
初めて息子のお弁当を作ります!

ちなみにレタスやキャベツなどの葉物野菜やブロッコリー、トマトは形がわかる状態だと食べません(^^; ハム、ウィンナーは嫌いなようで…。

みなさん、保育園のお弁当はどんなものを持って行っていますか?
オススメメニューなど教えてください♡
写真付き大歓迎!笑

コメント

deleted user

ちょうど1歳半頃のお弁当です♪
今考えると緑ないですね( 。-_-。)

ブニャンママ

4歳娘お弁当ですが保育園に月一回持っていってます。
最初ポテトサラダに混ぜてました
普通ポテトサラダ作り中にブロッコリー茎や柔らかい部分を細かくしていれ人参も細かくして入れてラップで小さく丸めて巾着にしてました。
見えずらいですがおにぎりではないつめ弁トコ白いのがポテトサラダです。
ハムがあまったので上に乗せ見えずらくすいません。

にゃん吉

写真なくてごめんなさい!
うちの場合は、たまご焼き、ミートボール、グラタンなんかよろこんでましたよ。

みい☆★

みんな保育園を卒園したのでキャラ弁も作らなくなり、三年ほど前のものですが(^◇^;)

わこ

アンパンマン可愛いですね!
顔は鮭ごはんか何かですか??
キャラ弁マネしたいです♡

わこ

ポテトサラダいいですね!
ブロッコリーとにんじん混ぜてお弁当に入れようと思います(*''ヮ''*)!
キャラ弁レパートリー多くて羨ましいです〜

わこ

卵焼きは必須お弁当アイテムですよね!
グラタンいいですね♡作るの難しいですか??
ポテトで作れるのかな…?

わこ

スヌーピーかわいい!!
すごく上手ですね(*´∀`)!
のりはハサミで切ってるんですか?
果物持たせるのもいいですね♡
マネして何か果物持たせます♪

みい☆★

果物いいですよ☆
お昼でも冷たく食べれるように、巨峰は凍らせてあります(*≧艸≦)
オレンジも凍らせていれます!保冷剤代わりですね☆

海苔はハサミで切ってるので、左右対象にはならないです!笑
うちも、野菜はあまり食べませんが、可愛くした時は完食です☆

deleted user

鮭ご飯です!!
ホッペは人参とチーズ
隣の車はハンバーグとチーズと人参でアンパンマンゴーのつもり♪

わこ

なるほど!凍らせておけば食べる頃に解凍されてるんですね!
夏場とかすごく良さそう!
かわいくすればうちの子も野菜食べるかな…?
キャラ弁挑戦してみます!

わこ

ありがとうございます♡
にんじんさえ丸く型抜きできればなんとか作れそうな気がしてきました!笑
アンパンマンゴーもマネさせていただきます!

deleted user

頑張って下さい(♡˙︶˙♡)