※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
お仕事

保育園探しと勤務時間について質問です。フルタイム勤務後、再び扶養内勤務に変更可能でしょうか?

保育園探しと勤務時間についての質問です。
現在、自分は扶養内でのパート勤務で子どもは職場の保育園に入っています。
3歳から認可保育園に・・・と考えているのですが待機児童がとても多い地域のため少しでも点数が上がるよう来年は扶養を抜けてフルタイム勤務にしようかと考えております。
もし保育園が決まった際、その後再び扶養内勤務に変更しても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよこ

保育園が決まった時にフルタイムだったのが、入園してから勤務時間が減る、ということですよね?💦
だとしたら、退園になることもありえますよ💦
収入が変わるので、収入によって保育料も変わりますし隠し通せないかと💦
ただ、それは自治体によりますが…
待機児童もいなければ大丈夫かもですが、激戦区なら厳しいと思います💦

• 眞弥大好き

眞弥大好き

そうだったのですね、知りませんでした(;´∀`)
    ありがとうございます!

• 7月2日
とも

変更は可能ですが、受かった時と就労の時間が違うと、短時間保育になったり、退園させられたりしますよ。

• 眞弥大好き

眞弥大好き

無理に勤務時間を増やすと後々大変になるんですね・・・無理なら減らせばいいやと考えてました(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 7月2日